tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
男の子なのに。。。
2005年 10月 23日 |
e0019442_21265276.jpg毛がモコモコになって目が隠れて見えなくなってきたので、ペットショップにトリミングをしてもらいに行ってきました。
コース内容は、シャンプー&カット&耳毛カット&耳毛カット等、トータル2時間。
『えぇ~~2時間もかかるんですかぁ!!』 だって30分位で終わるんじゃないかと思っていたからちょっとビックリ。
毛の長い犬、大型犬等、犬の種類毎にコース料金が違い、テオのように毛の多いトイプードルはパピーにもかかわらず、お値段は大型犬並。。結構お高いです。。
お店のお姉さんが、テオはまだ体力がないから、短時間(それでも1時間)で終わらせた方がいいとの事だったので、全身カットはせず部分カットのみにしてもらうことに。でも預けている間に買い物も出来るし、終わったら携帯に連絡してくれるから、とっても効率的!
そして1時間後、ペットショップから『 テオくん、綺麗になりましたので迎えに来てくださいね!』と連絡があって迎えに。
すると、そこには耳に青い飾りのついてすましたテオくんが。。。顔が変わっていてスッキリ。
男の子なのに、髪飾り。。。まぁ可愛いからいっか。
それにしても、ものすごい毛がサラサラで気持ちい肌触り&いい臭い。
『テオくん。とってもいい子にしてましたよ。』とお姉さん。相当緊張してる様子で、家とは別人のようにおとなしい。相当疲れたのか、その夜は家に帰ってご飯も食べずに就寝。
メンバーズカード(写真)には、デジカメで撮ったテオくんの写真。気が利きますね。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-23 21:26 | ワンコ |
<< 東京タワー ページトップ 北京風 or 広東風 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon