tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
懐かしいウィーン
2006年 04月 25日 |
この特集を見て思い出した『ウィーン』
以前、友人夫婦(現在離婚)が住んでいたので、なんの予備知識もなくプラっとひとりで1週間程遊びに行った。確か初夏のいい季節で、期待していた以上にいい都市だったので大満足で帰国した。
街並みはもちろん、ヨーロッパの中ではとりわけ治安がよく、ひとりでトラムに乗って夜飲みに行ってもまったく平気。むしろ日本よりも治安がいいのでは?
街を少し歩けば、シェーンブルン宮殿や庭園があちこちにあって、散歩して疲れたらベンチでのんびり休む。そんな繰り返しの毎日でした。
夜は、日本でいう屋外居酒屋『ホイリゲ』に新酒のワインを片手にスペアリブやザウアーなどをつまみに、連日ほろ酔いで飲んだくれてました(笑)
電車でモーツァルト生誕の地、ザルツブルグにも遊びに行き、『世界の車窓から』の世界を堪能。
あーなんだか思い出してきたら、また行きたくなってきちゃった~ またいつか
エキサイト ガルボエクストラ『アマデウスが愛した、ウィーン。』
[PR]
by haruyo0203 | 2006-04-25 16:27 | コラム |
<< 人間ウォッチング ページトップ 料理ができる男 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon