tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
超美味!『CLUB HARIE』バームクーヘン
2006年 05月 04日 |
e0019442_226827.jpg
今日いとこのおばさんとその娘夫婦が久しぶりに我家に遊びに来て、お土産に頂いた『クラブハリエ』のバームクーヘン。
見た目はなんてことない普通のバームクーヘン。
でも今まで食べた事のない食感。しかも美味しい!
バームクーヘンと呼ぶにはしっとりとした生地で甘さも上品。何個でも頂けてしまう。
しっとり感を出すために、職人の熟練された技が重要なんだとか。
バームクーヘンで残った両端の部分は、養豚の飼料として使っているそうで、それを食べた養豚はまたおいしいお肉として食卓にといった、リサイクルにも力を注いでいる。
私はまったく知らなかったけれど、お取り寄せスウィーツの中ではかなり有名だとか。
売り場では長蛇の列だそうですが、是非みなさんも一度ご賞味あれ!
クラブハリエ
滋賀県近江八幡市宮内町 日牟禮ヴィレッジ

[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-04 22:06 | グルメ |
<< BBQ ページトップ GWまずは。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon