tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
スペアリブレシピ
2006年 05月 08日 |
大好評だったTさんに教えてもらったBBQでのスペアリブ
少しカスタマイズして作った超簡単レシピをご紹介しま~す。

①スペアリブに塩コショウで下味をつけておく。
②下記のソースをそれぞれボールに入れよくまぜる。
③ジップロックにソースとスペアリブをいれ、お肉をもみよくしみこませ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
④焼く。網焼きだと焦げるので、外側だけ少し焼いたらアルミの上でじっくり焼くといいでしょう。BBQじゃなくてもご家庭のオーブンで焼いても相当美味しいので是非お試しあれ!
あと、フルーツはパイナップルじゃなくてもリンゴやオレンジ、コーラなどでも美味しいでしょう。

【和風ソース】
パイナップル  みじん切り
にんにく  うす切り(お好みの大きさで)
生姜  すりおろし
しょうゆ 適宜
ソース 適宜
酒 適宜
みりん 適宜

【洋風ソース】
パイナップル  みじん切り
にんにく  うす切り(お好みの大きさで)
ケチャップ  適宜
ソース  適宜
みりん  適宜
赤ワイン  適宜
マヨネーズ  適宜
酒 適宜
 
たまご好きな方の為に作った、『鶏と卵のあっさり煮』も大好評で完売御礼でございました!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-08 14:31 | レシピ |
<< 当たる☆カバラ占い ページトップ BBQ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon