tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
世界遺産ナスカ展@国立科学博物館
2006年 05月 22日 |
e0019442_1145053.jpg世界遺産としても有名な歴史上、謎が多いと言われている地上絵『ナスカ展』に行ってきました。先日もまた新たな地上絵が日本人によって発見されたこともあって、午前中にもかかわらず長蛇の列。お天気もよかったしね。出る頃には1時間待ちの行列が。。館内も大混雑でしたが、地上絵の上を歩こう!(ガラスの板の上を歩くだけ)や、オーロラビジョンで見るバーチャル体験がコーナーなどはなかなか面白かった。ナスカ時代の壷や太鼓に描かれているイラストがなんともユニークで可愛らしく(ちびまる子ちゃんっぽい)色使いなども全然古くない!センスの良さが伺えます。『超自然的』という言葉がたくさん使われていました。
隣接されている国立科学博物館(マニハはカハクと呼ぶらしい)は小学校の遠足以来でしたが、最先端の技術の終結という感じで大人でも楽しめるブース満載でした。
是非一度みなさんも、散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
世界遺産ナスカ展 地上絵の創造者たち
国立科学博物館
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-22 10:48 | コラム |
<< TEGE TEGE@高円寺 ページトップ アシュリ初対面!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon