tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
今朝電車の中で。。。。
2006年 07月 04日 |
梅雨の季節で体調を崩している人も多いと思いますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
私は至って健康そのもの。しいて言うなら、冷房での足のむくみぐらいです。

今朝、通勤途中の車内(急行)での出来事ですが、
もうすぐ下北沢に着くという所で、
『急病人がいるので、誰か車掌さんに伝えてください!!』と女性の叫ぶ声。
たまたま今日は女性専用車両に乗っていたので、周りは女性だけ。
みんなキョロキョロするばかりで、なかなか車掌さんに伝達がされない。
そして、また同じ女性の声で『誰か車掌さんに伝えてください!!』
私も声を掛けようとしたけれど、もうすぐ駅だし、車内じゃ何もできないと思って、
緊急の呼び出しボタンを探したけれど、なかなか見つからない。
『一体どこにあるんだろう!?』探してるうちに、誰かが押してくれたのかサイレンが鳴り出しようやく車内アナウンスが流れる。
駅に着いてからの駅員の対応が最悪で、4、5人いるにもかかわらず、誰も指示ができないのである。『まずは病人を運び出すでしょー』っと思わず突っ込みたくなる状況だった。
結局、10分ほど遅れて緊急サイレンが鳴ったまま電車は発車したけれど、もし、運悪く電車の事故に自分が居合わせてしまったら、きっと大変な事になるだろうと思ったら恐ろしくなりました。
まぁ、サリン事件でも同じ車両に居合わせて、助かった悪運の強い私だから、そう簡単には死なないと思いますけど(苦笑)
あと、痴漢をしかかっているおじさんと目が合い、怖かったのかスッと手を引っ込めました。
車内ってほんと面白い。人間ウォッチングが好きな私にはたまらない密室なのです。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-04 12:33 | コラム |
<< 夢って。。。 ページトップ 懐かしの ららら、ラブソング♪... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon