tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
夢って。。。
2006年 07月 06日 |
昨日、同僚(♂)が私の席ににやにやしながらやってきて、
『昨日ぼくの夢に出てきたんですよ~』と、突然言われました。
夢の内容にはあまり興味がなかったので、
『へぇーーーそうなんだ。はい、出演料』と、手を差し出したのですが(笑)わざわざ言いに来るカレはなかなか面白い。
その昔、悪い夢に登場した本人に『夢に出たよっ』て伝えると、その人に良い事が起こるって聞いたことがある。本当かどうかは知らないけど。
最近夢を見なくなった。というか、見てても覚えてないのかもしれないけど。
今まで見た一番怖い夢は、今でもハッキリと鮮明に覚えている。
弟の死体を見つけてしまう、というなんともホラー映画のようなカラーの夢。
しかも、死体がスーツケースに入っていて、クネクネっと身体が押し曲げられているのを私が発見してしまうのである。
もちろん、号泣&錯乱状態で夜中に目が覚めたけど、あの夢は一生忘れられない。
翌朝、弟に夢の話をしたら、案の定笑われました(笑)
夢とはちょっと違いますが、はじめて訪れる場所なのに、以前も訪れたことがある感覚やシチュエーションのことを『デジャブ』と言いますが、私はそれをよく感じる方だと思います。前世に来たことがあるのかも?とか言うと「オーラの泉」っぽくなりますが、疑似体験をそう感じとるのかもしれないですね。
ともあれ、感覚的な五感はいつも耳を傾けていたいものです。今度見るなら、『美味しい夢』がいいなぁ
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-06 13:42 | コラム |
<< 観たい映画満載!! ページトップ 今朝電車の中で。。。。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon