tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
機種変更 FOMA SH702id
2006年 07月 13日 |
先週、テオに携帯をかまれてから、電話がとれなかったり、メールが30分後に届いたり、どうも携帯の調子が悪かったので壊れる前に思い切って機種変した。
2年弱『FOMA N900is』を使っているから、そろそろ買い替えようかなぁーと思って、よくショップをチェックしていたけど、ピンとくる端末がなく結局いつも決め手がなく店を後にしていた。でももう決めなくてはいけないので、一応ブロガーなので『写真が綺麗にとれるシャープ製』で、『大きすぎない携帯』にしたかったので、すぐに『FOMA SH702id』のホワイトに決まった。
それにしても、ドコモって高い。おとなりのauは新規で1円。私はFOMA→FOMAの機種変更で2万円。番号を変えたくないだけのドコモだけど、メール世代の若者は番号が変わっても全然平気なんだそう。電話世代の私にはそれが妙に面倒に感じてしまう。だけど、高すぎる!!
Nからshになったので、入力方法が大幅に変わって、メールするのにすごい時間がかかってるし、初日にアラーム設定がうまくできず、遅刻しそうになるし(笑)でもメールの送受信の通信速度はかなり早くなりました。もうすぐ慣れることでしょう。
そうそう、ドコモの絵文字がauやvodafoneでも見れるようになったんですよね!早速試してみました。
あと、中くんの着うた『思い出のすぐそばで/真昼の花火』の2曲を早速DL!そう、この間DLしたばかりの着うたは新しい携帯には持ってこれないのです。なんでぇーって感じ。ちなみに1曲210円也。
そういえば、今日は中孝介くんの26歳の誕生日。おめでとう!!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-13 14:05 | コラム |
<< Summer Vacation ページトップ 夏ブーツカットテオ 再び! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon