tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
テオ トレーニング開始!
2006年 08月 21日 |
e0019442_20512430.jpg
先週、2歳になるパピヨンの『リヴちゃん』(←由来はロード・オブ・ザ・リングのエルフの姫役:リヴ・タイラー)と一緒にいとこがうちに遊びに来ました。そのリヴちゃんの賢さにみんなビックリ!!ご主人様の言うことをきちんときくお利口なのである。それに引き換えうちのテオときたら。。。。。オレ様的な行動で可愛いリヴちゃんを『キャンキャン、ウ~』っと威嚇しまくりのお行儀の悪さ。仕方ない育てたのは私たちなんだから。どうしたら、リヴちゃんみたいにいい子になるの?と、いとこに相談したところ、『これをやると主従関係がはっきりとわかるからいい子になるよ』と、次の動作を教えてくれた。
①ソファーやイスに腰掛けて、テオを仰向けにして身体に沿わせるように座らせる。
  ↑これ一番嫌がる体制なんだとか。
②抵抗して逃げようとするのを、ぐっと押さえて脱力したらなでなでする。
③この状態で、毎日20分以上~1時間以内続ける。かなり暑いです(汗)
その結果、無駄吠えなどもなくなり、落ち着いてくる?らしい。
しかし、テオちからが強くて抑えるのが大変!!至難の業。
あと、お散歩のときも犬が先に行かないように膝にぴったりくっつけて歩くと効果的!
さぁ、テオぐぁんばろー!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-21 21:00 | ワンコ |
<< Happy Birthday !! ページトップ HANABI HANABI >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon