tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
ぎょく
2005年 08月 23日 |
美味しいと評判の渋谷百軒通りにある「鮨明石」でお鮨をいただきました。
カウンターから見るネタはどれも新鮮でプリプリっ!
白身(たい、ひらめ)のつまみからスタート。かぼすがうまみを引き出してコリコリ!
ケース上に美味しそうな玉があったので注文。まだあったか~い。最近玉を作っているお店は少ない中、ここは自家製なんです。風味があると思ったらカニ入り。どうりで美味しいはずね。エビだと硬くなってしまうんだとか。あ~なんて幸せ!
次はホタテの焼き物。ひとつずつのりを巻いて食べる。こうしないとのりが湿気ないそう。タレも美味しくて超絶品!
その後はあじ、うに、いくら、中とろをにぎりを食べたけど、どれもとろけそう。それにしゃりが違う。ふっくらとして美味しい。
最後にお椀が出て、デザートには柿(初柿)が出たのにはもう大感激!!
久しぶりにこんなに美味しいものを食べてすご~く幸せになりました。
また行こうね!
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-23 12:07 | グルメ |
<< なぜ小田急だけ? ページトップ のだめが愛する千秋先輩CDデビュー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon