tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
Wineries of Temecura Vally
2007年 08月 08日 |
カリフォルニアといえばワイン
ナパは有名ですが、人気急上昇のTemecura(テメキュラ)へいざテイスティングに!!
テメキュラは「太陽の場所 place of the sun」という意味で、朝晩と寒暖の差があるのでぶどう造りには最適な環境だそう。
早朝出発の気球ツアーも人気で、今度は上空でスパークリングを堪能したい。
アナハイムから車で約1時間半。Rancho Califorornia Rd.沿いに25以上のワイナリーが立ち並ぶ。
全部はまわれないので、事前調査でチェックしていたワイナリーへ

1件目は1980年創業のHart Winery$5で5種類のワインがテイスティングできる。
ここで試飲した、珍しいシラーのロゼ 2005 Syrah Rose があまりにも美味しかったので即購入!テイスティングしたワイングラスは持参することができるから嬉しい。
e0019442_23235758.jpg
ハンドメイド感あふれる可愛いロゴ
e0019442_23243150.jpg
倉庫のような場所だったけど、家庭的ないい雰囲気

2件目は1986年創業のBaily Vineyard & Winery
ここではデザートワインのポートもあって、すっかりご機嫌に!
キリっと辛口の 2005 Syrah White がものすごくおいしかったのでこちらも購入
e0019442_2328564.jpg
どこかの国のお城にいるかのようなたたずまいの建物と広いお庭が印象的
e0019442_23291348.jpg
テイスティングを薦めてくれるおじさまがワインに素敵な魔法をかけてくれる
ゴルフで有名なCallaway Vineyard and Wineryもある。
ランチに立ち寄ったPonte Family Estate Wineryはワイナリーウエディングが売りだとか(笑)
e0019442_2341963.jpg
ロケーションはいいけど40℃は暑すぎっ!!
アルコールが飲めて(好きで)本当に幸せ。人生得した気分♪
思い出に残る場所に連れて行って頂き感謝!
ワインもワイングラスも割れずに無事帰国。いい日に頂こうと思います♪
[PR]
<< 温泉@箱根 ページトップ だらしないと思われてない? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon