tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
鎌倉へおいでやす①
2007年 11月 20日 |
ということで、北鎌倉在住の知人に鎌倉ナビをしてもらいました。
紅葉にはまだ少し早かったけれど、かなり盛り沢山な鎌倉プチ散策となりました。
世界遺産登録を目指している鎌倉。国指定史跡が大半を占拠してますからね。
三方を山に囲まれた鎌倉にいくつもある交通路として造られた「切通」。
まずは、そのひとつの北条泰時によって開削された「朝比奈切通し」へ。
e0019442_21525632.jpg
公道を入っていくと、いつの間にか山道に
e0019442_21552255.jpg
紅葉が少し見られる風情のある落ち葉。踏みしめる感触もまた格別
e0019442_21594135.jpg
そびえ立つ見事な切通し。「落石に注意!」の看板が。確かに岩がゴロゴロっ
e0019442_2234872.jpg
ちょっとした山登りも楽しめて、人もいない穴場。次はどの切通しに行こうかな。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-20 22:42 | トラベル |
<< 2007年のわたしへ。 ページトップ イルミネーション@ミッドタウン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon