人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
お金では買えないもの
2005年 08月 29日 |
どこかで聞いたことがあるようなタイトルですが、、私が最近思ったこと。

20歳の頃会社で知り合って、公私ともに気の合う友達がいます。
カノジョは5年前に結婚して、今では2人のお母さん。多忙な育児でなかなか会う機会もなくなって、ここ数年は年賀状でのやりとりだけ。たまに「どうしてるかなぁ?」と思っても、相手の生活リズムがわからないから、なんとなく連絡せずじまい。そんな状態で何年か経ってしまうってことありますよね?私もそんな感じで、何かあったときには必ず連絡しようと思ってました。
その連絡するキッカケになったのは、たまたまカノジョが夢に出たから。なんとなく気になって翌夜連絡してみた所、旦那様が出て「今、下の子を寝かしつけてるから掛け直すように言うね」とのこと。「やっぱり忙しいんだ。そうだよね。」と思って切ったところ、1時間後カノジョから連絡が。
「ごめんね~連絡くれたのに」と、まったくブランクを感じさせないトーク。大人になると、形式ばった挨拶から入ってしまいがちだけど、そんなのまったくなくて、スムーズなお喋り。昔話に花が咲いて、あっという間に2時間。近々会うことになって電話を切る。
家族や子供ができると、生活環境の変化で考え方が少しずつ変わっていくものだけど、主婦になってもまったく変わらないカノジョと話して単純に嬉しかったのです。
友達は大切にしよう!お金で買えないものこそ、これからも大切に。
by haruyo0203 | 2005-08-29 17:35 | コラム |
<< パルフェ ページトップ 勘違い!?たんシチュー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon