tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
カテゴリ:中 孝介( 63 )
|
|
2006年 12月 07日 |
J-WAVEのクリスマスイベントが六本木ヒルズ森タワーの52階展望台であるそうです。
12/21(木)は中孝介。。。ここはすごく素敵です!お酒も飲めるし(笑)
以前、この展望台に行った時、中くんのライブここでやったらいいなぁーと思っていたのでした。(この間行ったと思ってたけど、随分前だったのね)
早速応募してみましたが、当たるのかな~♪
12/21 J-WAVE CHRISTMAS SKY LOUNGEに出演決定!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-12-07 16:32 | 中 孝介 |
2006年 11月 30日 |
ワンマンライブから、もう1週間も経つんですね~
スライドショーでライブの様子が見れるようになってました。私ももらってしまった、最後のアカペラ『それぞれに』の感極まった表情がなんともいえません。
次回のライブはいつなんだろー。
そうそう、年末のハシケンさんのライブにゲスト出演するみたいですね。行きたいなぁ~
ライブの写真はコチラです→11/22 ワンマンLIVEの写真公開!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-11-30 16:39 | 中 孝介 |
2006年 11月 23日 |
いったい何曲歌ってくれたのでしょうか?19:30スタートして21:30まであっという間の2時間。
何度もライブに行って、何回も歌を聴いてきたけれど、ワンマンライブのこの日が最高によかった。各地で歌いこんでいるだけあって、力強さも感じる中孝介の歌声は、やっぱりライブで聴くのが一番いい。本当に温かみのあるやさしい声。
途中からデビュー当時からの様子が走馬灯のように思い出され、私ひとりじ~んときてしまいました。もちろん、最後の『それぞれに』のアカペラではたくさんもらいましたけれど。今までライブで聴きたかったアンコールでのピアノ弾き語りもよかったなぁ。
観に来てくれた、友人や母親も『また絶対ライブに行きたい』と感動。
中くん、幸せな時間をありがとう!!
初ワンマンライブ無事終了。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-11-23 09:47 | 中 孝介 |
2006年 11月 21日 |
e0019442_11394518.jpgとうとう待望の中孝介ワンマンライブが明日となりました。ものすごい先だと思っていましたが、あっという間でした。中くんのライブといえば、8/8の銀座の山野楽器以来だから、、3ヶ月ぶり。
マテリヤ~なつかしゃまでじっくり聴かせてくれることでしょう!!
そうそう、アジア限定フルアルバム 「触動心弦」(写真がジャケシャ)が11/3台湾でリリースされてりました!!日本でリリース予定はないみたいですが、このセレクトで日本語のアルバムあるといいのにね。。

【収録曲】
1.各自启程(それぞれに) 刘德华《红颜自闭》的原曲
2.心中的日月(心の陽) 翻唱王力宏同名歌曲(ワン・リーホンさんのカバー曲)
3.记忆-Last Forever-feat.韓雪(記憶) 与韩雪对唱(韓雪さんとのデュエット曲)
4.回家的路(家路)
5.紧靠回忆的地方(思い出のすぐそばで)
6.白与黑之间(白と黒の間に)
7.正午的焰火(真昼の花火)
8.花束(花束)
9.波浪的尽头(波の果てに)
10.海岸的风(ホノホシの風)
11.怀念(なつかしゃ)
[PR]
by haruyo0203 | 2006-11-21 14:03 | 中 孝介 |
2006年 10月 11日 |
e0019442_1325961.jpg待望のミニアルバム 『なつかしゃのシマ』がいよいよ発売となりました!!来月(11/22)の初ワンマンライブを楽しみにしている母にもプレゼント!!昨夜早速購入しておうちでパワープレイ!!
マテリヤの『家路』も良かったけれど、リニューアルされた『家路』も心地良さは変わらず。 『波の果てに』はサビの部分がエンドレスで耳に残ってしまう。ミスチルカバーの『手紙』は中孝介ナイズされていて新鮮。そして、私が一番いいなと思ったのは『ホノホシの風』やさしいメロディがアタリくんの声とベストマッチ!!
このCD聴いたら、必ず行きたくなります。あのシマへ。
  1.家路 作詞,作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史
  2.波の果てに 作詞;小林夏海 作曲,編曲;solaya
  3.手紙 作詞,作曲;桜井和寿
  4.記憶-Last Forever- feat.韓雪 * 韓雪(ハンシュエ)とのデュエットナンバー
    作詞;西田恵美 作曲;松本俊明 編曲;松岡モトキ
  5.ホノホシの風  作詞;小林夏海 作曲;nao
  6.なつかしゃ 作詞,作曲;江崎とし子
エキサイトミュージック 中孝介インタビュー
ミニアルバム 「なつかしゃのシマ」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-11 13:29 | 中 孝介 |
2006年 10月 09日 |
中 孝介のミニアルバム発売(10/11)に先駆けて【なつかしゃ写真館】がオープン。
"なつかしゃ"と感じたとき、感じた風景を写真で投稿して、作っていく写真館だそうです。館長の中くんが作品を選んでくれて、大中(おおあたり)賞 / 中(あたり)賞もあるとか。私も早速投稿!!掲載されるといいなぁ?
「なつかしゃ」とは、奄美の方言で、標準語で言う「なつかしい」という意味だけではなく、心の琴線に触れたとき、心を動かされたときに使われる言葉。
 それは、愛する人を思ったとき
 それは、故郷を思い出し、郷愁の念に駆られたとき
 それは、素晴らしい音楽に触れたとき
 それは、素晴らしい風景に触れたとき。

中 孝介の声、そして楽曲を聞いた人が「なつかしゃ・・・」と感じてもらうこと。これが中 孝介の一番の願いです。
受賞した作品には、中くんからのコメント、ソニーミュージック内特設サイトされたり、さまざまな企画に参加する権利をプレゼント!!←これファンにとって、喉から手が出るほど欲しい権利。当たります様に!!
【なつかしゃ写真館】あなたの"なつかしゃ"写真募集中!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-09 11:59 | 中 孝介 |
2006年 09月 15日 |
エキサイトチケット先行予約「EXリザーブ」で 9/18(祝・月)23:00まで先行予約受付していました!!
http://ticket.excite.co.jp/event/?type=reserve&t=614
中孝介くん、東京で初のワンマンLIVE。恵比寿だし、これは絶対行かないとです。
アタリくんの歌声をまだライブで聴いたことない人は是非!とにかく楽しみです!!
中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
2006年11月22日(水) OPEN/19:00 START/19:30
会場:恵比寿ガーデンルーム  自由席:¥3,990(税込み) 9月24日(日)発売開始!! 

問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
中孝介ライブ決定!!「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-15 16:43 | 中 孝介 |
2006年 09月 02日 |
いよいよミニアルバム発売ですね。待ってましたぁ~。またライブも盛りだくさんですね。
新曲『波の果てに』、中くんといえばの『家路』、中国進出の第一歩となるか、若手女優とのデュエット、何語ですかねぇ~、透き通るような海の青と白い砂浜がとても綺麗な「ホノホシ海岸」「大浜海岸」の波の音。これ着うた欲しいです。お腹いっぱい充実のアルバムとお見受けします。楽しみですね~
10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」のリリースが決定しました!
インディーズ時代から大切に唄い続けてきた「家路」をアレンジを変え、再度レコーディングをしました。また中国の若手女優「韓雪(ハンシュエ)」とのデュエット曲も収録しました。
「家路」を含む全6曲。「なつかしゃ」を感じてもらえる作品に仕上がっています。
お楽しみに!
「なつかしゃのシマ」 ESCL2868 ¥1,835(tax in)
1、家路
  日本郵政公社「手紙って、ドキドキする。」TV CFソング  
  J-WAVE「JAM THE WORLD」エンディングテーマ
2、波の果てに ライブで披露し、皆さんにタイトル案を頂いた新曲
3、手紙
4、記憶-Last Forever- feat.韓雪 韓雪とのデュエットナンバー
5、ホノホシの風 奄美の「ホノホシ海岸」波の音を収録
6、なつかしゃ 奄美の「大浜海岸」の波の音を収録

10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」リリース決定!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-02 10:42 | 中 孝介 |
2006年 08月 07日 |
久しぶりにアタリくんのインストアライブに行ってきました。
『それぞれに』発売の時も同じ場所でインストアライブをやったけれど、なぜか今回は前と違う気がした。
定着したファンと新しいファン層がまじっている感じ。前までほぼ男性が占めていたのが、今回のライブでは女性がとても多くなって年齢層がぐっと下がったような。。。『着信アリFinal』効果なのかな?
あんなに間近で聞けるのも今のうち。国内を飛び回ってたくさんの人に歌を聴いてもらって、頑張って上り詰めて欲しい!
中孝介オフィシャルブログ ~島ぬ宝~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-07 21:57 | 中 孝介 |
2006年 06月 28日 |
リアルタイムブログ無事終了。
昨日のブログイベントは本当にエキサイティングでした。
試写会が終わったらすぐ様、最近お気に入りのサイバーカフェ『バグース』に駆け込み3分前にPCの前に着席!
リアルタイムBLOGを見てみると、待ちきれないファンからのすごい数のコメント。
『みんな一気に質問したらどうなるんだろー』と一抹の不安を覚えつつ、ブログイベントスタート!コメントを反映させるため『更新』をしたら、もうものすごい数のコメントが。。。。。
しばし呆然としつつ、私も負けずにコメントアップ!!
あれだけ一気にコメントがきたらアタリくん大変だったでしょう!
途中からはファン同士の思いのコメントが続き、一致団結。30分間の予定が、延長となりみんな大喜び、そしてアンジェラからの生コメントも!!みんなアンジェラとアタリくんのコラボを期待してるだけに盛り上がりましたね!
コメントすることへの喜びと、同じ時間を共有できる幸せが一気に押し寄せてきて楽しい時間を過ごしました。また楽しいイベントを是非企画していただきたいです!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-06-28 11:27 | 中 孝介 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon