tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
カテゴリ:グルメ( 115 )
|
|
2008年 04月 15日 |
e0019442_22594550.jpg
美容院に行ったら、近くにある豆大福が美味しい『瑞穂』が珍しくやってたので、迷わずお店に飛び込み豆大福をゲット!このお店朝作られた豆大福が売れ切れたらお店が閉まってしまうのです。
ほどよい塩気と品のいいあんこの甘味のコラボレーションが絶妙。とっても幸せ♪
春らしくショートカットに♪ちょっと新鮮
[PR]
by haruyo0203 | 2008-04-15 23:09 | グルメ |
2008年 04月 01日 |
e0019442_1213225.jpg

ベルギービールの種類が驚く程豊富なお店
そのうえ料理もGOOD
英会話頑張りーます!
[PR]
by haruyo0203 | 2008-04-01 12:01 | グルメ |
2008年 02月 11日 |
e0019442_2315488.jpg
最近ちょっとしたマイブームの自家製あげもち♪
揚げたてに、お塩をふったり、お醤油をかけたりして頂きます!
やめられない、とまらないの美味しさ
とっても簡単なので、是非やってみてくださいませ。大好評♪

<つくりかた>
おもちを半径3cmぐらいの大きさに砕き、2週間ぐらい天日干しにする。
フライパンに少量の油を熱し、おもちを低温でじっくり揚げる。
あつあつを頂きます!
[PR]
by haruyo0203 | 2008-02-11 23:29 | グルメ |
2008年 01月 21日 |
1年ぶりに会う友達とお食事。話は尽きることなく気付いたら5時間経過。。
エノテカが経営するフレンチTERROIRにて心もお腹も満腹に!
広い店内でゆったりお食事ができるCPもよい穴場レストラン。
夏前にまた会いましょう。お友達ですからね。笑
e0019442_17251068.jpg
牛肉と豚肉、フォアグラの自家製テリーヌ、ピクルス添え。濃厚だけどさっぱり
e0019442_17254576.jpg
バナメイ海老とズッキーニのリングエッティーネ。麺の湯で加減がバツグン
e0019442_17294733.jpg
オーストラリア産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。ホホ肉大好き
e0019442_1726821.jpg
青カビのチーズと手前は忘れました
e0019442_17262958.jpg
フランス産シャテーヌ栗と和栗のモンブラン。渋みがあって大人味

TERROIR
東京都港区六本木5-16-47 HOUSE 5302 2F
03-3505-2500

[PR]
by haruyo0203 | 2008-01-21 21:05 | グルメ |
2008年 01月 17日 |
e0019442_2153541.jpg
いいお店があるというのでちょっと赤坂方面までトコトコ。
一軒家の地下がお店になっている。品のいいおかみさんが迎えてくれるおそばやさん。
e0019442_2234383.jpg
お昼の膳を注文。細めのそばといいおだしの出たつゆが最高!!
e0019442_224254.jpg
最後におしるこって粋よね♪
夜は要予約らしいのでトライしてみましょう。
NAGARA
東京都港区赤坂7-6-50
03-3583-7500

[PR]
by haruyo0203 | 2008-01-17 22:08 | グルメ |
2007年 12月 19日 |
e0019442_130053.jpg

高知出身の友人が集う高知会で鰹のたたきを、醤油と生姜でなく、塩とにんにくで頂きました。
これは美味しい!新鮮さが条件ですけど。焼酎だばだがすすむすすむ
みんなが使っている高知弁の「~じゃき」「~ちゅーが」を真似して、なんちゃって高知人となり、方言の温かみを感じつつ楽しんでおりましたー
次回は幻の魚くえなべを頂きます!
割烹風居酒屋 酒菜 浪漫亭
東京都港区新橋4-14-7 03-3432-5666
高知 本店
高知市追手筋1-3-23 088-873-0137

[PR]
by haruyo0203 | 2007-12-19 13:00 | グルメ |
2007年 12月 16日 |
代々木上原にあるCasa Vecchiaカーサ・ヴェッキアで友人と忘年会。
評判通り、どれもこれも美味しく楽しい時間を過ごしました!
コストパフォーマンス、雰囲気、お店の方の対応も素晴らしく◎
バックありがとう!早速翌日使いました!
Casa Vecchia
東京都渋谷区上原1-34-10
03-3468-4280

e0019442_1562653.jpg
ダンディーなおじさまがラベルのイタリアのビール
e0019442_1564651.jpg
みんなそれぞれ違う前菜盛り合わせ
e0019442_157788.jpg
本日のパスタ。渡り蟹の手打ちパスタ。麺とソースの絡みが絶妙。
e0019442_1572578.jpg
なんとなくお肉な気分だったので、黒毛和牛のサーロインステーキ
e0019442_1574356.jpg
友人がオーダーした本日のお魚。あっつあつの真鯛のグラタン仕立て
e0019442_158443.jpg
栗のケーキ
e0019442_1583966.jpg
お隣のお花屋さんが眺められる可愛い小窓。しずくのような珍しいデザインのライト
e0019442_15175926.jpg
スペイン土産に頂いたオリーブの缶詰
[PR]
by haruyo0203 | 2007-12-16 15:22 | グルメ |
2007年 12月 09日 |
e0019442_23592662.jpg
久日ぶりに会う友人と忘年会。
昼の部の美々卯ははじめて。個室でゆっくりうどんすき御膳もなかなかよいですね。
お腹の調子はあの後も引き続き大変でした。。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-12-09 12:10 | グルメ |
2007年 12月 06日 |
e0019442_2145733.jpg

タイから帰国して間もない同僚が、どうしてもタイ料理が恋しくなったらしいのでトコトコ歩いてバンコクへ
店の雰囲気は古い喫茶店でなんだか落ち着く。タイカレーはなかなか。半分が常連の外人さんで異国情緒満載。夜もよさそうだし、また訪れてみよう
タイ料理レストラン バンコク
東京都港区六本木3-8-8Wooビル2F 03-3408-7353
11:30~23:00(22:00ラストオーダー/15:00~17:00クローズ)
ランチタイムは11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
日曜は12:00~21:30

[PR]
by haruyo0203 | 2007-12-06 21:04 | グルメ |
2007年 10月 13日 |
e0019442_12165433.jpg
地元が経堂の同僚が紹介してくれたお店、寿矢(トシヤ)に行ってきました。先輩が美登利寿司のお兄さん、後輩が寿矢(トシヤ)の弟さん。
季節のおつまみからしゃりが小さいにぎりまで、どれもこれも美味。ご馳走様でした!!
また食べたくなる大好きな穴子をパチリ
[PR]
by haruyo0203 | 2007-10-13 12:16 | グルメ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon