tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
カテゴリ:オーロラ in Finland( 11 )
|
|
art
2005年 12月 20日 |
e0019442_22133789.jpg
色の配色が綺麗なガソリンスタンド
e0019442_22143365.jpg
カラフルなビール
e0019442_22145641.jpg
暖色系でまとめられて陳列されているディスプレイ
e0019442_22152439.jpg
ヨーグルトドリンクも種類が豊富。どれも美味!
e0019442_2216456.jpg
ヘルシンキ空港の窓枠はwood
e0019442_22163052.jpg
デパートのような空港内のディスプレイ
e0019442_22171120.jpg
ツリーのオーナメントになっていた鍋しき
[PR]
2005年 12月 19日 |
e0019442_21281313.jpg
リカーショップの入口にあったリンゴのツリー
e0019442_21285055.jpg
木製鍋しきのツリー
e0019442_2129746.jpg
木製コースターのツリー
e0019442_21292035.jpg
紙製のオーナメントのツリー
[PR]
2005年 12月 19日 |
e0019442_764669.jpg
帰りの機内から見えたオーロラ。北極圏を通過するため、左側のシートに座っていて見れたオーロラ☆1時間位ずっと見えていたのです
e0019442_77635.jpg
残念ながら、写真では見えませんが、北極星がものすごく綺麗だった
e0019442_772612.jpg
e0019442_775784.jpg

[PR]
2005年 12月 15日 |
e0019442_731770.jpg
フィンランドといえばトナカイってことで食べたトナカイバーガー。
臭みもなく味も可もなく不可もなく。まあまあ
e0019442_7312115.jpg
深夜4時までやってるハンバーガー屋の気のいいおじさん。
手作りソーセージも美味しかった!
e0019442_7313778.jpg
やっぱりサーモンは美味。これで一人前多すぎ
e0019442_7315986.jpg
朝食のブッフェ。ベリー類が新鮮で美味しくて、シリアル+ヨーグルトで毎朝いただきました
e0019442_7323091.jpg
レストランでシーザーサラダをオーダーしたら、なすとチーズの重ね焼きが。このやぎのチーズめちゃくちゃ美味でした
e0019442_7324889.jpg
トナカイのタンベーコン巻き
e0019442_733843.jpg
街で唯一のレストラン『シベリア』
e0019442_7332762.jpg
便座が真っ赤でビックリ!暖色が多いとはいえここまで
[PR]
2005年 12月 12日 |
e0019442_23371921.jpg
一番人気のあるハスキーそり。隣町から30分かけて毎日50頭ものハスキーがやってきます
e0019442_23375539.jpg
1人が立って操縦1人が座って7頭のハスキーにひかれます
e0019442_23382619.jpg
早く出発したくて待ちきれなくて吠えるハスキー
e0019442_23385567.jpg
普段はおとなしくてとても落ち着いて人懐っこい
e0019442_23391340.jpg
銀世界の中、かなり早いスピードで走る。走りながらウ○チもできる器用さ
[PR]
2005年 12月 10日 |
e0019442_2121620.jpg
サンタクロース村エントランス。サーリセルカからバスで3時間
e0019442_21411817.jpg
北極圏の境目にあるため北極圏通行証も発行してもらえる
e0019442_212306.jpg
ツリーの飾りつけ真っ最中
e0019442_21321877.jpg
e0019442_21235984.jpg
巨大な雪だるま
e0019442_212437100.jpg
外で遊ぶ小サンタ妖精
e0019442_21251082.jpg
e0019442_21255626.jpg
サンタのお仕事部屋
e0019442_21262757.jpg
お仕事をする妖精たちだとか
e0019442_21265454.jpg
世界中から送られてくるメッセージカード
e0019442_21271629.jpg
赤いポストに投函するとクリスマスに郵便が到着する。黄色は通常通り。私も送りました!!
e0019442_21274327.jpg
カードを書く子供
e0019442_21282897.jpg
足の長~いサンタ人形
e0019442_21285250.jpg

[PR]
2005年 12月 09日 |
e0019442_7531836.jpg
部屋に荷物を置いてホテル周辺を散策。ホテルの目の前にある趣のある教会
e0019442_7534250.jpg
日の出が11時で15時には日が暮れてしまう。この写真も17時だけど真夜中のような静けさ。治安がいいので夜中の一人歩きも大丈夫。一番怖いのが森の中で道に迷うことだとか。。
e0019442_7535915.jpg
散策中に空を見上げたら雲がきれてきて星が見えてきたなぁ、と思ったら北の空にオーロラが。。。うまく撮れなかったのが残念ですが(写真中央部分)、肉眼では相当綺麗でした。少しずつ形状を変えながら30分位でてたでしょうか。いまにも星に手が届きそうな感じ
[PR]
2005年 12月 06日 |
e0019442_2118059.jpg
国内線に乗り換える長い通路
e0019442_21183043.jpg
ヘルシンキから国内線に乗り換え1時間30分北極圏にあるIVALOイヴァロ空港に到着
-3℃かなり寒いけどまだ耐えられる程度
e0019442_21185822.jpg
鹿の剥製が飾られているログハウスのような空港内。行列はトイレ待ち
e0019442_21292555.jpg
イヴァロ空港からバスでさらに北上すること30分。今回滞在するSaariselkaサーリセルカに到着。ノルディックスキーの大会等も開催される人口300人程の小さなリゾート地。空気が綺麗!
e0019442_21342153.jpg
宿泊したリエコンエンナホテル
e0019442_21352566.jpg
お部屋の温度は常に20度に保たれているからTシャツでもOK
[PR]
2005年 12月 05日 |
e0019442_2255333.jpg
12月はサンタペイントになるフィンランド航空
e0019442_2262083.jpg
機内食。たこやきではありません、ミートボールです
e0019442_22711.jpg
成田から9時間30分ヘルシンキ国際空港に到着。
紺をベースにぬくもりのあるセンスのいい綺麗な空港
[PR]
2005年 12月 05日 |
フィンランドから帰国しました。
本当にラッキーなことに、オーロラを2回も見ることできました!!
随時、写真をアップしていきますので、お楽しみに!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon