tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2005年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 30日 |
e0019442_11354118.jpg

ニコタマにあるPIZZERIA MESSINAのハーフピッツァ。美味しくて1人2切と丁度いい量。こういう気配りあるお店増えるといいな
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-30 11:35 | グルメ |
2005年 07月 29日 |
e0019442_20384720.jpg
予約がやっととれた渋谷の「コンコンブル」に行ってきました。
フランスのビストロといった感じの雰囲気で居心地よく、お料理も美味しかった。
ボリュームもあってコストパフォーマンスも最高!量が多いのでたくさんオーダーすると大変なことに・・・ワインも美味しかったぁ。
食べたのは。。。
鶏レバーのパテ(濃厚な一品やみつきに)
タラのグランダード(写真)←ポテトとタラのすり身が絶妙一番のお気に入り
本日の焼き立てキッシュとサラダ(キッシュがアツアツでふわふわ)
鴨胸肉のグリエ ジャガイモのソテー添え(こおばしい鴨と少し甘みのあるジャガイモの相性はバツグン)
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-29 12:48 | グルメ |
2005年 07月 28日 |
e0019442_15374341.jpg
青山の「ショコラ・ショー」で話題の岩塩チョコ。フランスのゲランド地方(どこなのか・・・)でとれた岩塩が含まれている。一口で塩と分かるけどチョコとの愛称はバツグン。さっぱりとしたお味でした
Chocolat Chaud - ショコラ・ショー
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-28 15:37 | グルメ |
2005年 07月 28日 |
世界水泳真っ最中で、毎晩テレ朝を見て盛り上がっています
こう暑いとプールで泳ぐのを見ているだけで涼しくなってきますよね
選手のコメントが全員メダル狙いでプレッシャーをバネにするメンタルの強さをたくましく感じます。
普段まったく興味がないスポーツでも、サッカー・水泳・バレーボールなど、オリンピックはもちろん国際競技になるとめちゃくちゃ応援したくなります「ガンバレ日本!」でもそういう人は多いのではないかな?
もうすぐ世界陸上スタート!毎年司会をしている織田祐二が一番盛り上がってる所も見逃せません!そして必ずタイトルソングを歌う←これはどうかと。。。(ファンの方ゴメンナサイ)
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-28 10:44 | コラム |
2005年 07月 27日 |
ラベンダーとローズマリーが大好き
寝る前にアロマをたいて寝ると、翌朝スッキリするんです
嫌な夢も見ることなく、ぐっすり休めます
昔は香のもの(ゆず、しそetc)は苦手だったけど、今では大好きに
でも趣向って変わるものなんですね
今はローズマリー+ティーツリー+グレープフルーツが気に入ってます
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-27 12:22 | コラム |
2005年 07月 27日 |
韓国の方からお土産をいただきました
5種類のお茶が入ったティーバック(手作りパック!)
早速いただいてみましょうe0019442_10143352.jpg
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-27 10:14 | コラム |
2005年 07月 26日 |
先週行われたF1ドイツGP決勝。またしてもトラブル!
8位のポールポジションでのスタートだったにもかかわらず、接触トラブルで順位は最下位
完走12位でフィニッシュしたものの今回こそは!と思っていた本人も悔しかったよね。
バッドラックが続いてるけど、今週末ハンガリーGPでは勝てるように。。祈っております。。
佐藤琢磨HP←よくわからない方はこちらで
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-26 11:45 | コラム |
2005年 07月 25日 |
e0019442_17502098.jpg
ここ3ヶ月程愛用している「ガスール」というクレイパウダー。泥です。
風呂に入った時に水でといて、全身を軽くマッサージ
するとザラザラしていた角質がつるつるに!美白効果もあるくらい白くなりますよ♪
コストパフォーマンスもgood!
表参道の「生活の木」で購入できます。ここのアーユルヴェーダなかなかです。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-25 17:57 | コスメ |
2005年 07月 25日 |
土曜日の地震。ほんとうに怖かったですね
みなさん、どこで何をしてましたか?
私は自宅でパソコンに向かっていました。
たまたま妹が同じ部屋にいて、私は机の下に隠れ、妹は布団を頭からかぶり
二人で「キャァァァー 怖いィィィ~」と絶叫!
すぐにTVをつけて各チャンネルをチェック。やっぱりNHK早かった。
一番遅かったのがやはり(いつも)TV東京。Yahooも早かった!
平日だったらと考えると、背筋がゾッとする。。。
防災グッズ用意しなければ。。
携帯は通話もメールも暫く繋がらず。お財布ケータイなど携帯さえ持っていれば
他入らずだけど、結局役に立たないんだろうなぁ。
災害時にライト変わりになると便利かも!
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-25 16:51 | コラム |
2005年 07月 24日 |
昨日は母の誕生日だったので家族でタマタカ(二子玉の高島屋)でディナーをしました。
お店は初めて行くイタリアン ISOLA TORATTORIA店内はエントランスからは想像もつかない程、雰囲気がよく夜景も素敵。お店が売りにしているピザの焼き釜が中央に置かれていて、焼きたてのピザが美味しそうで食欲をそそります。
メニューも豊富でピザ・パスタなどそれぞれ15種類以上はあったかなぁ。
オーダーしたのが、本日の前菜盛り合わせ、ルコラのサラダ、ジェノベーゼのタリアッテレ、セージ入りバター風味のニョッキ、マルゲリータピッツァ、イサキの香草グリル焼。
高島屋のレストランの中では一番ではないかと思う程、どれも本当に絶妙に美味しくて大満足。
やっぱり美味しいものを食べると会話もはずむし、笑顔になるよね!
最後に大好きなデザート(ティラミス、ヘーゼルナッツのタルト、パウンドケーキ)をオーダー。
でも食べた瞬間、ガッカリ。。。
美味しくない訳じゃないけど、至って普通。ここまで美味しかったんだからデザートもさぞかしと思って楽しみにしてただけに大ショック!みんな言葉を失いました。期待して裏切られた感じかな。
もう少し頑張って欲しかった!終わりよければ全てよし!ちょっと違うか
[PR]
by haruyo0203 | 2005-07-24 00:54 | グルメ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon