tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
紹介者がいないと購入できない入手困難な創業百三十年「村上開新堂」のお菓子。以前から御用達だったセレブな会社の方が、わざわざ持ってきてくれました。たかがクッキーと思ったら大間違い、ずっしりと重いんです。シンプルで飽きのこないお味
e0019442_11435765.jpg
e0019442_1144734.jpg
e0019442_1144167.jpgギュッとつまっていてキュート

村上開新堂
東京都千代田区一番町27

お菓子とレストランの夜のお席はご紹介制となっております。
すでにご利用いただいておりますお客様より、ご紹介を賜りましてから ご予約を承ります。
↑このようなコメントが、、、さすが老舗
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-31 11:32 | グルメ |
2005年 08月 30日 |
e0019442_11503032.jpg
昨日行った中目黒の居酒屋で出てきたフルーツのパルフェ
真ん中にある水色のアイスクリームはラムネ味だったそう
居酒屋なのに、白玉やわらび餅を全種類オーダーしたけど安かった~180円とかありえない料金設定
みんな超あま党、私はラムコーク&枝豆
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-30 11:50 | グルメ |
2005年 08月 29日 |
どこかで聞いたことがあるようなタイトルですが、、私が最近思ったこと。

20歳の頃会社で知り合って、公私ともに気の合う友達がいます。
カノジョは5年前に結婚して、今では2人のお母さん。多忙な育児でなかなか会う機会もなくなって、ここ数年は年賀状でのやりとりだけ。たまに「どうしてるかなぁ?」と思っても、相手の生活リズムがわからないから、なんとなく連絡せずじまい。そんな状態で何年か経ってしまうってことありますよね?私もそんな感じで、何かあったときには必ず連絡しようと思ってました。
その連絡するキッカケになったのは、たまたまカノジョが夢に出たから。なんとなく気になって翌夜連絡してみた所、旦那様が出て「今、下の子を寝かしつけてるから掛け直すように言うね」とのこと。「やっぱり忙しいんだ。そうだよね。」と思って切ったところ、1時間後カノジョから連絡が。
「ごめんね~連絡くれたのに」と、まったくブランクを感じさせないトーク。大人になると、形式ばった挨拶から入ってしまいがちだけど、そんなのまったくなくて、スムーズなお喋り。昔話に花が咲いて、あっという間に2時間。近々会うことになって電話を切る。
家族や子供ができると、生活環境の変化で考え方が少しずつ変わっていくものだけど、主婦になってもまったく変わらないカノジョと話して単純に嬉しかったのです。
友達は大切にしよう!お金で買えないものこそ、これからも大切に。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-29 17:35 | コラム |
2005年 08月 26日 |
e0019442_1505562.jpg今日のランチは炭火焙煎珈琲「備屋珈琲店」のたんシチュー。あつあつのまま出てきて、濃厚なデミグラソースがたんと絶妙にマッチング。
サラダ、ライスorトースト、自家製ソフトアイスクリームも出てきて、1500円。まったんシチューだし、たまにはいいかぁ。と思っていたら大勘違い。なんと2500円でした!!まっ美味しかったし、たまにはね。アハハハ

それにしても写真すごいよく撮れててビックリ
?
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-26 15:11 | グルメ |
2005年 08月 26日 |
毎日通っている「恵比寿グラススクエア」に、知人がやっているお店「パラスパレス」があります。
日本古来の伝統の藍染め技法を見直し、今までにない大人の和をベースにしたトータルカジュアルを提案しています。素材を大切にして、肌触りがよく幅広い年齢層に人気があるんですよ。
子供服もあってカワイイし小物も充実しています。
最初は1店舗だけだったのに、今では全国そして台湾にも。。。すごい!!
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-26 12:15 | コラム |
2005年 08月 25日 |
まさに昨夜、和歌山のパンダ話で超盛り上がっていたからビックリ。これで和歌山にパンダがいたことがちゃんと証明されました!まわりでもかなり面白ネタになっています
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-25 13:32 | コラム |
2005年 08月 24日 |
e0019442_14501824.jpgランチを食べたお店で「インカコーラ」なるものが。。
見た目はアイス緑茶で涼しげ、お味は。。。。
うす~いコーラとジンジャエールをまぜた様な、ちょっと薬っぽい懐かしい味でした。
「インカコーラ」をちょっと調べてみたら、ペルーにあるまずいノンカフェイン清涼飲料水のことだそう。現地ではそのブランドTシャツは人気が高く、どこのお土産やさんでも売られてるらしい。マチュピチュに行ったら手に入れましょう!
?
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-24 15:00 | グルメ |
2005年 08月 24日 |
最近ちょっと油断してたら、お腹にお肉が、、、。
ということで、数日前に始めた「三日月のポーズ」をご紹介しちゃいます。
ヨガのクラスで習ったアーサナー(ポーズ)のひとつで、ウエストに効果バツグンでとっても簡単!内臓も刺激するから便秘改善にも効果的。

①両足をぴったりとつけて、まっすぐに立つ。(骨盤がそらないように下腹に力を入れる)
②両手を頭の上に上げて、掌を合わせる。(なるべくひじが曲がらないようにまっすぐ)
③鼻から息を吸いながら、体を左右どちらかにゆっくり曲げる。(5秒)
④鼻から息を吐きながら、体を中心に戻す(5秒)
⑤①~④を繰り返す

続ければウエストスッキリするはず!がんばろーっと

ポーズはここで確認してね(ちょっとグロで笑えます。ポーズにカーソルを合わせると、、)
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-24 14:37 | コラム |
2005年 08月 23日 |
昨日は妹の誕生日、うっかり忘れてました。
お誕生日おめでとう!!
で、いくつになったんだっけ?
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-23 16:14 | Family |
2005年 08月 23日 |
小田急線利用者にとっては、恐ろしいアスベストニュース。まだ他の駅でも使われているのではないか。。。と心配になる
シートで保護しただけじゃ解決しないと思うけど。。。
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by haruyo0203 | 2005-08-23 16:11 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon