tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
たらこの気ぐるみを着たキューピーが「たーらこー、たーらこー♪」という音楽とともに、くるくる回っているCMを見て「なんてかわいい!!」と思っていた『たらこキューピー』
10月3日まで池袋三越でキューピーマヨネーズ80周年展「キューピーズ・キッチン」
「たらこキューピー抱き枕」は必見!!キューピーなかなかでございます。
「たらこキューピー」に会いに行ってきた | Excite エキサイト
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-30 16:28 | コラム |
2005年 09月 30日 |
以前から『LOHAS』って言葉よく耳にするなーと思っていたら、相当流行っているらしい。
『LOHAS』とは、Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文字をとった造語で「ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイル」を表す言葉だとか。98年に欧米で新しいライフスタイルの価値観として注目されて、日本にロハスを広めたと言われているのが、環境コンサルティング会社のピーター・D・ピーダーセン。
で、いったいどんなことが『LOHAS』なのかというと、ヨガとかアロマテラピー、スローフード、クールビス、オーガニックなどなど、自然と共存しているものが多い。よく考えてみると、私は昔から『LOHAS』ってたのである。以外とストイック好きな私はそういったことにすぐにハマッテしまう。
日本で有名なのは、いつもMY箸を持ち歩いている坂本龍一。才能もさることながら、人間的にもとても興味深い人のひとり。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-30 13:09 | コラム |
2005年 09月 29日 |
ラッセルクロウ主演の「シンデレラマン」を観ました。
360度のカメラワークからのボクシングシーンは、かなり迫力があって「きゃっ、痛い」と目を背けてしまうシーンも。なかなか。
奥さん役のレニー・ゼルウィガー可愛かった。
人生の目的とは何か。。。と考えさせられました。いい映画です。

シンデレラマン
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-29 11:26 | シネマ |
2005年 09月 28日 |
メロンは食べれないけど、メロンパンは大好きなわたし。
最近メロンパンブームなのか、種類も豊富になってチョイスできるのが楽しい。私のお気に入りは、五反田の駅に直結してる「サンピエロ」の紅茶メロンパン。紅茶のいい香りと美味しい生地がたまらない。でもプレーンな昔ながらのメロンパンも好き。
最近コンビニも頑張ってて、美味しいパンが食べられるようになってきましたよね。ローソンは昔から本格的な夕張メロンパンとかメロンパンに力を入れてきたけど、今度はフランス産バターたっぷりのメロンパンが登場!これがなかなかです。
コンビニメロンパン
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-28 11:46 | グルメ |
2005年 09月 27日 |
イ・ビョンホンファンの叔母様へ

イ・ビョンホンの日本オフィシャルファンクラブが10月25日についに登場するそうです!!
今ならメンバー限定の掲示板が無料で使えるそうですよ!!
http://www.byunghun.excite.co.jp/
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-27 18:19 | コラム |
2005年 09月 26日 |
e0019442_12231410.jpg昨日の千秋楽を見に行った方から、お相撲さんあぶらとり紙をお土産に頂きました。一番下のものはお相撲さんがあぶらとり紙を一人ずつ手に持ってて超かわいい!!話題の一番だっただけに、かなり盛り上がってざぶとん投げをする衝動に駆られたそうです。
琴欧州の大きさは想像以上だったとか。。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-26 12:23 | コラム |
2005年 09月 23日 |
もう何年も着てない洋服や新品の靴がたくさんあってクローゼットを占領してたので、ヤフオクに出品することに。色々合わせて全部で15点。
1点ずつ写真を3枚撮って、コメントを入れるという作業を、昼から始めて気が付いたら6時間位経っていたからビックリ。写真がどの角度が見栄えよく見えるかで何回も取り直したし、コメントこれが手強かった。セレブがこの度クローゼット整理したら出てきちゃいました~的な感じになりきって、「どこそこで購入した○○でございますぅ」みたいなセレブコメントに統一。
友達から委託された品もあるし、なんか良さそうな出品者だったら買ってくれるかもと気合いれて、自分でも笑いながらコメントを書きました。売れたかどうかはまたご報告するとして、整理するにはオークションはもってこいかもしれません。売れるかなぁ~
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-23 19:02 | コラム |
2005年 09月 22日 |
11月末にフィンランドのサーリセルカにオーロラを見に行くことに!!
オーロラチャンスが4回あるから、きっと見えると思う。
近くにサンタクロース発祥の地、その名も「サンタクロース村」があるので、本物のサンタさんに会ってハグしてこようと思います。
というわけで、今から楽しみなのであります!!何かが変わるかも。。。
オーロラ情報お待ちしてます!!
[PR]
2005年 09月 22日 |
新しいスキン(ブログ背景)に変更してみました。どうでしょう?
毎週スキン&写真変えてるのでお楽しみに!
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-22 11:01 | コラム |
2005年 09月 21日 |
e0019442_14505181.jpg台湾のお土産にあぶらとり紙(Watsonsというマツキヨみたいなお店のあぶらとり紙)
を頂きました。どうもありがとう!!
このあぶらとり紙ちょっとスグレモノで、上蓋にシールがついててそれを剥がすと、使う度に1枚ずつ紙が持ち上がるというしくみ。確かにあぶらとり紙って薄いから1枚とるのはかなり難しい。かゆい所に手が届くアイデアってなんだかとっても嬉しい。これは日本のメーカーも即取り入れた方がいいでしょー
[PR]
by haruyo0203 | 2005-09-21 14:19 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon