tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
先日、友人宅を訪問したとき、私もずっと欲しかったデザインハウス ブロックランプe0019442_1534267.jpg発見!
北欧アーティストならではの、斬新なデザイン。やっぱりいいなぁ。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-31 15:33 | コラム |
2005年 10月 31日 |
e0019442_121534.jpgあの悲惨なテロ事件の直後、バリに行った友人からのお土産。
リッツカールトン限定品:トラジャコーヒー(中) リッツカールトンのアロマオイル(左下) バスソルト(右下)

ザ・リッツ・カールトン バリ リゾート&スパ
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-31 12:15 | コラム |
2005年 10月 28日 |
e0019442_14254549.jpg恵比寿三越で『LOHASウィーク』なる気になるイベントを発見!さっそく覗いてきました。1Fにはソコトコのバックナンバーが羅列されて、LOHAS関連書籍が積み上げられ、B2の食料品売場では、各地のご当地限定品、有機野菜や味噌、お酒、手作りハンバーガー、ゆず胡椒等、所狭しと陳列されている。
j『でもなんか、、、これって、ロハスというより、ご当地自慢じゃ・・・!!』
期待が大きかっただけに、、、もう少し頑張って欲しかった。。

恵比寿三越
今日~11/3まで
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-28 14:25 | コラム |
2005年 10月 26日 |
LOHASに注目している今日この頃、記事を見つけるとロハス仲間に報告!といった楽しい毎日を送っておりますが、いよいよ富裕層ならず一般層にも普及の兆し。
25日の朝日新聞では『 「緩さ」に極意あり 』
スローフードで知られるイタリアでも、一部の富裕層は有機野菜を好んでるとか。もしかしたら、「お好みのスタイルでお好きなように」という、縛られない感じが、少なくとも定着する予感。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-26 16:38 | コラム |
2005年 10月 24日 |
e0019442_16462454.jpg男の人ってみんなこんな感じじゃないかしら?
本ストーリーと過去の描写のマッチングがうまい。小倉の風景が見えてくる。
昔を思い出して少しグッときた心温まる作品。両親は大切にしよう。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-24 16:46 | コラム |
2005年 10月 23日 |
e0019442_21265276.jpg毛がモコモコになって目が隠れて見えなくなってきたので、ペットショップにトリミングをしてもらいに行ってきました。
コース内容は、シャンプー&カット&耳毛カット&耳毛カット等、トータル2時間。
『えぇ~~2時間もかかるんですかぁ!!』 だって30分位で終わるんじゃないかと思っていたからちょっとビックリ。
毛の長い犬、大型犬等、犬の種類毎にコース料金が違い、テオのように毛の多いトイプードルはパピーにもかかわらず、お値段は大型犬並。。結構お高いです。。
お店のお姉さんが、テオはまだ体力がないから、短時間(それでも1時間)で終わらせた方がいいとの事だったので、全身カットはせず部分カットのみにしてもらうことに。でも預けている間に買い物も出来るし、終わったら携帯に連絡してくれるから、とっても効率的!
そして1時間後、ペットショップから『 テオくん、綺麗になりましたので迎えに来てくださいね!』と連絡があって迎えに。
すると、そこには耳に青い飾りのついてすましたテオくんが。。。顔が変わっていてスッキリ。
男の子なのに、髪飾り。。。まぁ可愛いからいっか。
それにしても、ものすごい毛がサラサラで気持ちい肌触り&いい臭い。
『テオくん。とってもいい子にしてましたよ。』とお姉さん。相当緊張してる様子で、家とは別人のようにおとなしい。相当疲れたのか、その夜は家に帰ってご飯も食べずに就寝。
メンバーズカード(写真)には、デジカメで撮ったテオくんの写真。気が利きますね。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-23 21:26 | ワンコ |
2005年 10月 22日 |
二子玉川高島屋にはいっている中華料理「MADAME JADE 愛莉」に行ってきました。
紅虎や胡同の際コーポレーション傘下の、釜焼きダックが売りのお店。
メニューを見てみると、北京風と広東風のどちらかを選べるようになっていて、肉付きか皮のみかの違いだったので、お肉付きの北京風をセレクト。
正直、期待はしていなかったので、その美味しさとボリュームにビックリ!久しぶりに美味しいダックを頂きました。
やっぱり中華は紹興酒が合いますね~
e0019442_19463522.jpg
MADAME JADE 愛莉
東京都世田谷区玉川3-17-1玉川髙島屋 南館7階
03-5797-3315 

[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-22 19:46 | グルメ |
2005年 10月 21日 |
e0019442_16265225.jpg都電の形をしたもなか。初めて現物を見たけど小さくて可愛い。厚生大臣賞受賞だけあって、白玉入りあんこもとっても美味。気が利くお土産ですね。
空き箱は子供が喜びますので、くれぐれも捨てないように!!

都電もなか本舗 明美都電に乗って「都電もなか」を買いにいく
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-21 16:26 | コラム |
2005年 10月 19日 |
二子玉川の高島屋店には何度か行った事があるヌーベルシノア中華「文淋」
神泉にある本店に行ってきました。
お店の雰囲気も明るくてカウンターでもゆっくりお食事を頂ける店内。
味もさることながら、見た目も楽しめて、美味しい時間を過ごせました。
今が旬の上海蟹を出して頂き、これがまた絶品!特に味噌は美味しかった!
知人が常連の為、デザートをサービスしてくれる丁重なおもてなし。
レモンソースのかかった、くずきりのような「愛玉子(オーギョーチィー)ゼリー」は初めての食感で美味でした。
本当にご馳走様でした。

文淋
東京都渋谷区神泉町13-13 ヒルズ渋谷B1
03-3780-6268

[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-19 10:46 | グルメ |
2005年 10月 18日 |
e0019442_16481037.jpg
バラの香りが大好きで、たまに気が向くとするバラ風呂。
バラを入れて30分くらいすると、とってもいい香りがしてきてリラックス。照明を消してキャンドルだけにするとより効果的。もちろん、たま~にしかでません。でもそれがいいのです。
[PR]
by haruyo0203 | 2005-10-18 16:48 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon