tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |
e0019442_8534788.jpge0019442_1017580.jpg今日はみんな遅くなるということで、毎朝のお散歩をいつもの倍の1時間してきました。テオにはそれで勘弁してもらうことに。
30分早いと、朝の風景がいつもと違うんです。芝生や草木が夜露で濡れて香りが高かったり、空気のひんやり度が冷たかったり、初めて会うワンコがいたり(なぜか大型犬が多かった)なかなかいいものです。日差しが強くなってきたせいか、歩いているだけで汗がじわーっと出てきて、ダイエット効果も期待できるかも!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-31 08:53 | ワンコ |
2006年 05月 30日 |
ファイナルファンタジーの主題歌が印象的だったので、一度ライブで聴いてみたいと思っていた『アンジェラ・アキ』そんな矢先、映画『デイジー』のイメージソングになっている4枚目のシングル『This Love』の発売イベントライブがあるということだったので応募してみたら、当選してしまいました!!!この間、カウントダウンTVで歌っていたのをたまたま見たのですが、生で聴けると思うと今から楽しみでなりません。きっとすごいことになるのでしょう。
アンジェラ・アキブログ『アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム』
アンジェラ・アキ オフィシャルサイト
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-30 11:38 | music |
2006年 05月 29日 |
e0019442_20114254.jpgダイエット中にもかかわらず、久しぶりに食べてしまいました『かき揚丼』
揚げたてあつあつでサクサクっとしてて美味しかった!
ランチだし大丈夫ですよね?
天ぷら 船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14

[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-29 11:10 | グルメ |
2006年 05月 26日 |
e0019442_1415668.jpge0019442_13255743.jpg急に焼き鳥が食べたくなり、ダイエット中にもかかわらず『てっしょう』
うーんやっぱり美味しい!下を向いて焼き鳥を焼いているのがオーナーのてつくん、そしてもう一人がともきくん。女子が多いわけです。納得!
ちなみにこの日も『わがままコース』
てっしょう
神奈川県横浜市中区弁天通6-83 茂ビル1F 045-681-5899
JR桜木町駅 徒歩5分 JR関内駅 徒歩8分 みなとみらい線馬車道駅 徒歩2分

[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-26 22:30 | グルメ |
2006年 05月 26日 |
昨日ジムで泳いだ後、併設されているエステの予約がとれたので、頭皮マッサージ&フェイシャルがセットになったコースを受けたところ、
担当のエスティシャンに『頭が相当こってますね~。すごい硬いですよ。』
頭が硬い人=はげる、というのは知っていたけれど、まさかこって硬くなるとは。。。
マッサージが終わったあと、目が少し大きくなった気が。。。
目の奥の疲れがとれると、視界もスッキリするんです。
自分もできるので位置を覚えておくと便利!私の足のむくみは頭のコリが原因だったのかも。。

天注(テンチュウ)
後頭部の僧帽筋腱の外側で、後ろ髪の髪ぎわの陥凹部にある。
頭の中が痛い、頭が割れるように痛い、また、鼻が悪くて匂いがわからない、頭が重くてうなじが抜けるようである等に効果がある。そのほか、後ろ頭の神経痛、五十肩、寝違え、高血圧、乗り物酔いなどにすぐれた効果を発揮する。また、足のむくみとも関係がある。左右両方刺激してあげましょう!

百会(ヒャクエ)
左右の両耳からまっすぐ上がってきた線と、鼻の先端から眉間をまっすぐ後ろにに行く線の交差するところ(少しへこんだところ)で、押すと痛みを感じるところにある。百会はあらゆる病気に効くツボとされている。精神衰弱や神経症の症状、頭痛、難聴、鼻づまり小児の諸々の症状などに効果がある。これら以外に、古典には非常に多くの疾患に応用されている。とりわけ、頭痛や痔の病には特効的な効き目をあらわす。

前頂(ゼンチョウ)
百会の前方(正中線上の)1寸5分の所。
風邪で頭が痛いとき、めまい、顔が腫れたときなどに効果がある。また、体のむくみ、小児のひきつけなどにも効果がみられる。前頂は、血圧が高いときの症状にも用いて効果を示す。とりわけ前頭部が重いときなどには自分の利き手の差し指と中指をそろえて、頭の中まで圧力が通るように刺激してあげると前頭部の重苦しい感じがとれてすっきりしてくる。

通点(ツウテン)
髪ぎわを入るところ4寸。百会を斜めに開き、正中線から開くこと1寸5分の所。
鼻水が出る、顔面神経麻痺のように口がゆがむ、喘息がでる、うなじが痛む、といった症状に使われる。また、急性の発熱悪寒を伴った病気、偏頭痛、鼻出血を止めるのにも使われる。
とりわけ、偏頭痛やうなじのこわばりをるのには、通天のツボは著効をしめす。このツボは、脳卒中の前ぶれである顔面神経の麻痺などにも良く効くといわれる。左右両方、刺激してあげましょう!

卒谷(ソッコク)
側頭部で耳の上、1寸5分の点のわずか前方のくぼみの所。
胃ガン、寒気がする、痰の病気がある、体がむくんだりする、頭の中の側頭部が痛んだりする、また、偏頭痛があり、しかもめまいがして飲んだり食べたりする事が出来ない、嘔吐がなかなか止まらないといった症状に効果がある。
更に、横隔膜が痛んだり、頭の角が痛い、頭がこる、重いといった症状の他に、酔った後、どうも調子が悪いとか、食欲不振や熱性の疾患、高血圧、胃が冷えるといったものにも良く効く。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-26 11:36 | コラム |
2006年 05月 25日 |
お顔のうぶ毛、剃ったことありますか?
たまたまこの記事を見ていて、思い出したことが。
この間、顔をじーーーっと見られてるなぁーと思ったら『あーうぶうぶしてるっ!』の一言。
『うぶうぶ』って何?って最初思ったけど『うぶ毛』のことでした。
『うぶ毛』を指摘されたのは、初めてのことだったのですごい驚いたんだけれど、これが意外と恥ずかしいもの。
すぐに自分でお顔剃りしましたが、やってみるとツルツルに!角質も一緒にとれちゃうみたいです。ちょっとくせになりそう。
『うぶ毛』以外と見られてる?!
気になる人&指摘する人はあまりいないと思いますが(笑)
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-25 11:59 | コラム |
2006年 05月 24日 |
都内LIVE 追加決定!!【NEW】
久しぶりに中くんの話題。
気が付けば、ライブ満載じゃないですか!夏に向けて忙しくなりそうですね!
あさって26日はなんと上海ライブ。internationalで活躍できるのは限られた人だけ。
中くんならきっと受け入れてもらえるはず。これからも応援しています。

JAPAN NIGHT in 上海ARK
開催日時 2006年5月26日(金)
場所 上海ARK(収容数 約500~1,000人) 
開場・開演 18:00開場、18:30開演、 
出演者  上妻宏光、小島麻由美、ティンクティンク、中孝介
共催・後援 JETRO(共催)
中国音像協会、JAMIC、日本大使館総領事館(以上、後援)

【J-WAVE LOHAS SUNDAY】公開録音 に出演が決定しました!!
優先席招待も行ってますので是非ご応募下さい!!
日時 : 2006年6月3日(土)14:00~15:00
会場 : 東京・丸の内ビルディング1F 「MARUCUBE」
出演 : 大橋マキ(J-WAVE ナビゲーター)
ゲスト:中孝介
この公開収録の優先席招待を行っています。
以下のアドレスにアクセスしてご応募下さい。
http://www.j-wave.co.jp/

エコライフ・フェア2006
日時:2006年6月3日(土)16:30
場所:都立代々木公園 ケヤキ並木(NHKホール前)
料金:フリー
詳しい情報はコチラまで⇒http://www.env.go.jp/guide/ecolife-fair/index.html

REAL LIVE session13
日時 :2006年6月24日(土)  OPEN/17:30 START/18:00
会場 :SHIBUYA BOXX(ALL STANDING)
出演 :月の203号室、中孝介 他
※300名様無料ご招待の完全招待制のイベントになります。
  インターネットもしくはハガキにて応募を受け付けております。
  是非ご応募ください。(ハガキは6/12必着)
  詳しくはコチラまで。REAL LIVE session13

Slow Music Slow LIVE '06 in 池上本門寺
日時:2006年7月23日(土) OPEN/15:00 START/16:00
場所:東京 池上本門寺
料金:全席指定 8400円
詳しくはコチラのHPまで⇒http://www.red-hot.ne.jp/
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-24 11:25 | 中 孝介 |
2006年 05月 23日 |
e0019442_10471113.jpgずっと気になっていた高円寺にある奄美料理のお店『TEGE TEGE』に行ってきました。『てげてげ』とは、ほどほどに、とかまぁ適当って意味だそうです。店内はボブ・マーリー風のレゲエのお店で、スクリーンにライブ映像が流れていていい感じ。お店の人もいい感じ!!
料理はなんでも美味しいと聞いていたので、これも楽しみにしていたのですがドンピシャ☆普通のメニューもあるけど、奄美メニューが大半で、写真は『あおさの天ぷら』茶色くみえますが、本当は真っ黒。ちょっと不気味だったけど味は超美味☆『あおさの卵焼き』も美味しかった~
是非また行きたいお店です。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-23 10:28 | グルメ |
2006年 05月 22日 |
e0019442_1145053.jpg世界遺産としても有名な歴史上、謎が多いと言われている地上絵『ナスカ展』に行ってきました。先日もまた新たな地上絵が日本人によって発見されたこともあって、午前中にもかかわらず長蛇の列。お天気もよかったしね。出る頃には1時間待ちの行列が。。館内も大混雑でしたが、地上絵の上を歩こう!(ガラスの板の上を歩くだけ)や、オーロラビジョンで見るバーチャル体験がコーナーなどはなかなか面白かった。ナスカ時代の壷や太鼓に描かれているイラストがなんともユニークで可愛らしく(ちびまる子ちゃんっぽい)色使いなども全然古くない!センスの良さが伺えます。『超自然的』という言葉がたくさん使われていました。
隣接されている国立科学博物館(マニハはカハクと呼ぶらしい)は小学校の遠足以来でしたが、最先端の技術の終結という感じで大人でも楽しめるブース満載でした。
是非一度みなさんも、散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
世界遺産ナスカ展 地上絵の創造者たち
国立科学博物館
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-22 10:48 | コラム |
2006年 05月 20日 |
e0019442_10462035.jpgとっても優雅でセレブなアシュリに初対面!!
ねずみのおもちゃで遊ぶ様が可愛かった!
またお邪魔しま~す
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-20 10:46 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon