tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |
e0019442_15515674.jpg誰かがレンタルしたキャメロン・ディアス主演『イン・ハー・シューズ』のDVDがあったので、ちょっと観てみたら。。。
これが思っていた以上に面白く、ストーリーはゆっくり展開されて心地よかった。
見た目も性格もまったく正反対な姉妹が繰り広げるハートフルストーリー。
確かに、私と妹も真逆といっていい程違う。『似たもの夫婦』はいるけど、『似たもの姉妹』ってあまりいないですねぇ。でも大人になってますます兄弟がいてよかったと実感。
『イン・ハー・シューズ』オフィシャルサイト
『L.A.コンフィデンシャル』『8Mile』のカーティス・ハンソンが、キャメロン・ディアスを主演に迎え、女性の自分探しを描いた感動作。製作にリドリー・スコットも名を連ねる。共演に『アバウト・ア・ボーイ』のトニ・コレットとベテラン女優のシャーリー・マクレーン。内面にコンプレックスを持っている妹と外見にコンプレックスを持っている姉の心のすれ違いと葛藤(かっとう)を女優たちが見ごとな演技で表現する。
【監督】カーティス・ハンソン 「8mile」
【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン
【原作】ジェニファー・ウェイナー「イン・ハー・シューズ」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-31 17:37 | シネマ |
2006年 08月 30日 |
e0019442_23301679.jpgトリミングに行ったら、また付けられてしまったらしい。。。
ひまわり可愛いけど。。。目が4つあるみたい。もしくは、スサノオ
眠くて眠くて座っているのが精一杯のテオ。
おやすみ~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-30 09:47 | ワンコ |
2006年 08月 29日 |
e0019442_14264271.jpgニコール・キッドマンの『記憶の棘』の試写会に行ってきました。印象的だったのは、コミカルさをかもしだす音楽。そしてニコール・キッドマンの美脚とキュートなベリーショート。これだけでも観る価値あり!
10年前に愛する夫ショーンを亡くした、美しい未亡人アナ。喪失の悲しみから抜け出すまで、何年も待ち続けてくれた男性ジョゼフとの婚約を済ませたある日、彼女の前に現れたのは、10歳の少年だった。「僕はショーン。君の夫だ」――死んだ夫の生まれ変わりだと主張する少年ショーンの存在に、アナの心は次第に揺らぎ始める。「ショーン、本当にあなたなの?」。そして、衝撃の事実が、彼女を待ち受けていた……。
「記憶の棘」
監督:ジョナサン・グレイザー
出演: ニコール・キッドマン、キャメロン・ブライト、ローレン・バコール
2004年アメリカ映画
配給:東芝エンタテインメント

[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-29 14:26 | シネマ |
2006年 08月 28日 |
e0019442_1447561.jpgまわりで2回観に行ったという人が多かったので、行ってきました。確かに、わかりやすくて面白かった!!そして、あんなにダサイ全身青色タイツ姿がまったくヘンに感じないスーパーマン役のブランドン・ラウス。この次どんな作品に出るのか。。。気になるところ。どんな役をやってもスーパーマンがちらつくこと間違いなしだし、スーパーマンリターンズの次の作品はもうないでしょう?!
スーパーマン リターンズ(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-28 14:56 | シネマ |
2006年 08月 26日 |
e0019442_23445487.jpg今日、健康診断に行ってきました。毎年婦人科系の検査は受けていけど、今年の乳がん検診は、検出するのに最も高度が高いと言われている『マンモグラフィー検査』をはじめて受けました。
この検査、噂には聞いていましたが、かなりインパクトあり!
受けた人にしかわからないと思いますが、他に方法がないのかしら?と思うほど『痛い』&『屈辱的』な検査。
簡単に説明すると、写真の乳がん撮影専用X線診断装置に、胸部を片方ずつプレートとプレートの間に挟んで撮影するというもの。でも自分ではなかなかできないので、検査技師の方がセットしてくれるんですけど、細部まで撮影できるように、これでもか!という位、ぎゅっぎゅっと閉められます。本当になんなんでしょうか?この検査は。もう少し改善してもらいたいものです。
私が行った病院は女性の検査技師が行ってくれるからまだよかったけれど、これが男性だったらちょっと精神的にかなりダメージを受けてしまうかも。というか絶対無理。
とはいえ、健康にはかえられないんですけどね。
◆マンモグラフィとは◆
乳房のX線撮影のことをマンモグラフィといって、乳房は柔らかい組織でできているため、専用のレントゲン装置を使っての撮影となります。マンモグラフィは触知不能な乳がんを検出するための最も感度の高い方法で、基本的には、無症状な女性を対象に異常所見を発見することを目的とした検診と、何らかの症状のある、または触診で異常の認められた女性を対象に精密な検査を行う精検としての適応があります。
実際には、乳房を約4-5cmに圧迫し、マンモグラフィ撮影装置で乳腺組織内部をフィルムに映し出す一連の流れをマンモグラフィと言います。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-26 23:49 | コラム |
2006年 08月 24日 |

e0019442_1721026.jpgアクション映画好きにはおすすめ!とのことなので応募してみました。
『デトネーター』
[監督] レオン・ポーチ
[出演] ウェズリー・スナイプス、シルヴィア・コロカ(ヴァン・ヘルシング)
核兵器の密輸組織を破壊させるため、CIA捜査官が単身ポーランドに送り込まれる。核爆弾を手に入れるための資金3000万ドルの隠し場所を知る美しいロシア人女性を連れ出し、無事任務を終えるはずだったが・・・。交錯する情報、迫り来る危機。
締め切り今日までだけど当たるかな?
試写会ご招待第二弾!!『デトネーター』
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-24 17:04 | シネマ |
2006年 08月 24日 |
奄美・加計呂間でお世話になったガイド寺本さんのブログ『奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG』でこんな記事を発見!!『滞在費はタダですよ! めっけもののツアー紹介』
加計呂麻島、5泊6日の滞在費がタダで(奄美往復の旅費は自己負担)、グラスボートや島唄、諸鈍シバヤ鑑賞、ついでに島民との交流もできちゃう。なんとも魅力的なモニター募集プラン。
対象者は奄美諸島在住以外の40歳~65歳で、健康診断で肥満、高血圧、糖尿病等が認められた人。あと、これが面白い。島踊りプログラム等の効果測定を行うってどんな事するの?!
残念ながら私は対象外なので、母にすすめてみたところ、昨日応募したとこのと(笑)抽選なので当たるといいよね~
8月31日まで応募可なので、対象の方はほんと綺麗ですから是非!!
詳細はこちら↓
奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間 ~島唄・島踊り・タラソ・長寿食材で健康づくり~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-24 15:10 | Family |
2006年 08月 22日 |
今日は妹の誕生日。たぶん本人忘れていると思うけど。
先月は1日も休まず、夏休みもとらず、ひたすら働く『働きマン』
そんな妹の最近の楽しみは、もっぱらテオと深夜のおしゃべり。
たまーに、ひそひそお話しているのが聞こえる。
テオの存在が、ストレスや疲れをとり癒してくれるんだね。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-22 18:39 | Family |
2006年 08月 21日 |
e0019442_20512430.jpg
先週、2歳になるパピヨンの『リヴちゃん』(←由来はロード・オブ・ザ・リングのエルフの姫役:リヴ・タイラー)と一緒にいとこがうちに遊びに来ました。そのリヴちゃんの賢さにみんなビックリ!!ご主人様の言うことをきちんときくお利口なのである。それに引き換えうちのテオときたら。。。。。オレ様的な行動で可愛いリヴちゃんを『キャンキャン、ウ~』っと威嚇しまくりのお行儀の悪さ。仕方ない育てたのは私たちなんだから。どうしたら、リヴちゃんみたいにいい子になるの?と、いとこに相談したところ、『これをやると主従関係がはっきりとわかるからいい子になるよ』と、次の動作を教えてくれた。
①ソファーやイスに腰掛けて、テオを仰向けにして身体に沿わせるように座らせる。
  ↑これ一番嫌がる体制なんだとか。
②抵抗して逃げようとするのを、ぐっと押さえて脱力したらなでなでする。
③この状態で、毎日20分以上~1時間以内続ける。かなり暑いです(汗)
その結果、無駄吠えなどもなくなり、落ち着いてくる?らしい。
しかし、テオちからが強くて抑えるのが大変!!至難の業。
あと、お散歩のときも犬が先に行かないように膝にぴったりくっつけて歩くと効果的!
さぁ、テオぐぁんばろー!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-21 21:00 | ワンコ |
2006年 08月 20日 |
e0019442_14262528.jpg今後毎年恒例となった多摩川の花火大会に行ってきました。近所に住む友人が朝から場所とりをしてくれたお陰で、真下で花火を堪能。←早くから飲んでいた為クライマックスは寝てしまい見過ごしてしまった。。
ネコ花火。にゃあー。はじめてみました。ドラエモンにも見えすね。
あまりの暑さに浴衣は断念。今月中には着たいところ。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-20 14:27 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon