tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 30日 |
e0019442_12362758.jpg今週はお弁当ではなく、お菓子のスコーン(プレーン、干しぶどう、チョコ)を作ってみました。
30個もできてしまいました。。。。少人数分が作れない私。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-30 12:38 | グルメ |
2006年 09月 27日 |
羽賀研二が29歳家政婦と結婚!!
というインパクトのあるニュースタイトルに市原悦子を思い出してしまった私。
じっくり記事を読んでみたら、ふむふむ、なるほど、心温まるストーリーでありました。
(詳細は下記をクリック↓)
ダメな男の代名詞であった羽賀研二は、ようやく『本当の愛』を見つけたのです。
それにしても、2億4千万の借金って想像できない。お金持ちの愛人になっても返済できなだろうなぁ。
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-27 12:36 | コラム |
2006年 09月 25日 |
最近のマイブームは『週末お弁当づくり』
きっかけは、先週サッカー観戦のときにつくったお弁当に、久しぶりだったので手際が悪くすごく時間がかかってしまったから。
でもメニューを色々考えたりするのが結構面白かったので、しばらく作ってみることに。
<第1回>
鶏の明太大葉巻き
揚げの卵包み煮
ナスといんげんのごま和え
じゃことごまのおにぎり

<第2回>
たっぷりきのこのキッシュ
鶏肉のカレーピラフレタス包み
ごぼうだんご ← これ失敗美味しくなかった
巨峰
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-25 11:26 | グルメ |
2006年 09月 22日 |
e0019442_12381691.jpg初回は観なくても楽しめる映画でした。さすがディズニー!物語前半はテンポよく笑える内容だったけど、対戦シーンが長過ぎて若干飽きて眠くなってしまった。しかし、そこはジョニー・デップの魅力でカバー!オーランド・ブルームも準主役だったのに、まったく存在感がなかったなぁ。次作もっと短かったら観にいってもいいかも。
映画を観ていて、久しぶりにディズニーランドに行きたくなりました(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-22 12:46 | シネマ |
2006年 09月 21日 |
一度行ってみたかった『岩盤浴』に行ってきました。
賛否両論なので、実際のところどうなんだろーと興味深々だったのです。
感想はというと。。。。。
汗っかきな私は岩盤浴に行く必要はない   です。
終わったあと、着ていたサムイのようなものがずっしりと重くなり、一緒に行ったチーム岩盤浴の人の倍以上の汗をかきました。
スッキリ軽やかでむくみもとれるんだろーなぁと思っていたのが、予想を反して、軽い頭痛とダルさが残り、家に帰ったらバタンキューで寝てしまいました。翌朝もとくに何の変化もありませんでした。
きっとあまりの暑さにのぼせてしまったんだと思います。水分補給が足りなかったのかもしれません。
寝てしまうほど心地いいものではないですが、サウナほど苦しくはないので、汗をかかない人にはお勧めかもしれません。
集中ダイエットするために通っている人もいるとか、確かに痩せられるのかも。。。
さて、次はどこに行こうかなぁ・・・
女性専科 岩盤温熱浴サロン KT-2 Stone
東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 3F 03-5784-4556

[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-21 11:30 | コラム |
2006年 09月 19日 |
先日ブログでも紹介して、母が応募した奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間(カケロマ)
昨日、家に母宛にA4サイズの封筒が届いた。
母が問い合せをした時、『当選した方にしか連絡はありませんから』と言われたらしく、封筒が届いたということは『当選!!』したと思って喜んで、開封したら、、、、
20名の募集したところ、102名の応募があって、抽選の結果、残念ながら今回は・・・・・・・・。
微妙な応募総数だけど、5倍の確率にもれてしまった可哀相な母。
カケロマに行くモードになっていたので、ショックが隠せない様子でした。
でも『きっとキャンセルが出るはずだから、優先的にまわしてもらえないかしら』としぶとい。
また11月中旬にもモニター募集があるらしいので、それにも必ず応募するとのこと。
次は当選するといいね~
いかにも、ザ・カケロマ!っていうパンフに私もまたそそられてしまった。

追伸:やはり、母は電話をしておりました。
    11月のモニター募集は、今回落選した人を優先的に当選するようにしてくれるようです。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-19 23:34 | コラム |
2006年 09月 18日 |
e0019442_22105918.jpg今日は友人夫妻のお宅に遊びに行きました。7ヶ月になるオメメパッチリ色白のナオちゃんが、ホフクゼンシンをしながらイナバウアーにも負けない反りでお出迎え。ちょっと会わないうちにまた大きくなって、健やかに育っていました。
ナスのグラタン&カボチャのサラダ美味しかったよ~!ご馳走様でした。
旬のものは旬のうちに頂くのが一番ですね。私も今度つくってみまーす。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-18 22:21 | コラム |
2006年 09月 17日 |
e0019442_12241396.jpg久しぶりに雨が降らなかったので、お弁当を作って代々木公園でピクニック!!
のはずが、、、鹿島アントラーズファンの強い希望により、急遽国立競技場に!サッカー観ながらのんびりお弁当を食べるのもなかなか気持ちのいいもの。ビールもたくさん飲めるし(笑)この日の試合は、鹿島アントラーズvs清水エスパルス。2対1で鹿島が勝利。鹿島の応援団もかなり盛り上がっていました。
e0019442_12243154.jpg実は私、サッカー観戦初体験。日本代表の試合は必ず応援しているけど、もともとサッカーはあまり興味がないので、今まで機会がなかったんです。
びっくりしたのが、自由席なのに1人3000円もするということ。映画が2本観れちゃう。なーんて思ってしまった。涼しくて気持ちいい季節になってきたので、これからはスポーツ観戦ピクニックお勧めです!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-17 12:52 | コラム |
2006年 09月 15日 |
エキサイトチケット先行予約「EXリザーブ」で 9/18(祝・月)23:00まで先行予約受付していました!!
http://ticket.excite.co.jp/event/?type=reserve&t=614
中孝介くん、東京で初のワンマンLIVE。恵比寿だし、これは絶対行かないとです。
アタリくんの歌声をまだライブで聴いたことない人は是非!とにかく楽しみです!!
中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
2006年11月22日(水) OPEN/19:00 START/19:30
会場:恵比寿ガーデンルーム  自由席:¥3,990(税込み) 9月24日(日)発売開始!! 

問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
中孝介ライブ決定!!「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-15 16:43 | 中 孝介 |
2006年 09月 14日 |
昨日、私よりも『せっかちな人』と飲みに行った。
久しぶりということもあって、お互い吐き出すように喋る喋る。そして食べる。
マシンガントークのキャッチボールで会話は超スピーディー。
『せっかちさん』なカレを客観的に見ていて、ひとつ気が付いたことがある。
私はよく話をしている最中にもかかわらず、送られてきたメールにすぐに返信しないと気がすまない。車内でも待ちきれずに返信しようとして、赤信号になってからと怒られることも。
もちろんどちらもあまりいい顔はされない。それでも耐えられないのである。
でも目の前で、メールをやりとりするカレを見て、やはりこれはマナー違反だと気付いた。
これからは、気になってもちょっと我慢して、話の途中にはメールをしないように気を付けよう。
『せっかちさん』 やれやれ。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-14 16:19 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon