tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 29日 |
e0019442_062276.jpg自然写真家 高砂淳ニさんのセミナーがミッドタウンであるとのことなので参加してきました。高砂さんが世界中で撮りためてきた海中生物や美しい風景の写真を、迫力のある大画面ディスプレイで堪能させてもらいました。子供のイルカが笑っている写真や人懐っこいアシカの写真がある中、サンゴが温暖化のため白化現象を起こし危険に晒されていること、世界中から集まってきたゴミをエサと間違えて食べてしまっている鳥の死骸など。個人レベルの意識で救うことができることを認識しました。「マイハシ」や「マイバック」が流行っている昨今ですが、ゴミをむやみやたらに出さないようにする。きちんと分別をする。美しい自然を守るためにも、きちんと守っていきたいと思います。
高砂淳ニさんは「グランブルー」の生前のジャック・マイヨールの写真集を撮られた方で、海の青に魅せられてダイブするようになったそうで、海中生物の面白さ興味深さを写真を通じて伝えていらっしゃるそうです。セッションでも海が大好きでたまらないという感じが伝わってきてとてもピュアな気持ちにさせられました。
現在は真夜中に見える虹「ナイトレインボー」の美しさに魅せられて、写真を撮りためているそうで、来年夏にまた個展が開かれるそうです。また観に行ってみようと思います。
高砂淳ニオフィシャルブログ←gallaryは必見!!
d-labo
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-29 21:59 | コラム |
2007年 11月 25日 |
はじめての顔バリカット←顔にバリカンを入れるからだそうです。グロテスクなネーミング
こんなに細顔さんだったとは、よその子みたいです。
しっぽもバリってます(笑)
e0019442_1413343.jpg

e0019442_143544.jpg

[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-25 14:05 | ワンコ |
2007年 11月 25日 |
江ノ電「江ノ島駅」付近にあったレトロで懐かしい遊技場にてスマートボール
小さい頃、湯河原の温泉街で射的やって大人の気分になったのを思い出します。
e0019442_22324266.jpg
子供に対抗して、結構入ってました(笑)
e0019442_22352052.jpg
いつ乗ってもご機嫌な江ノ電
e0019442_22364150.jpg
「おしるこ」無条件で入りたくなります。
e0019442_22391225.jpg
いつも混雑している小町通り。軽井沢にあった腸詰屋ができて鎌倉ハム危機!?
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-25 11:56 | トラベル |
2007年 11月 23日 |
続いて訪れたのが、竹林が有名な「報国寺」
1334年創建の臨済宗建長寺派の寺。天岸慧広(てんがんえこう)が開山、開基は足利尊氏の祖父である足利家時。すべてが計算されて造られている見事な庭園も一見の価値あり。
ひんやりとした竹林では凛とした気持ちにさせられ、スピリチュアル感にあふれていました。
e0019442_22161242.jpg
ゆるやかな坂の途中にある山門
e0019442_2220792.jpg
2000本近くある美しく力強くそびえ立つ竹林。時が経つのを忘れてしまう程圧巻
e0019442_22294963.jpg
お抹茶を頂ける茶席からみた竹の庭。あと少ししたら紅葉でもっと綺麗ですね
e0019442_22244992.jpg
足利氏一族の横穴式やぐら。
e0019442_22264475.jpg
見事な庭園
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-23 12:15 | トラベル |
2007年 11月 22日 |
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは89歳で、つまり西暦2059年に、寿命を全うして生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年の年末のことです、わたしは運命に導かれるようにして、ある人からある特別な荷物を預かることになります。そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。こころに留めておいてください。
最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

2059年の天国にて

89歳大往生のようです(笑)荷物って一体なんでしょう?
これ友達から教えてもらった久々ヒットの占い
「天国からのメッセージ」
メッセージ受信中ってところがニクイです!!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-22 00:35 | 占い |
2007年 11月 20日 |
ということで、北鎌倉在住の知人に鎌倉ナビをしてもらいました。
紅葉にはまだ少し早かったけれど、かなり盛り沢山な鎌倉プチ散策となりました。
世界遺産登録を目指している鎌倉。国指定史跡が大半を占拠してますからね。
三方を山に囲まれた鎌倉にいくつもある交通路として造られた「切通」。
まずは、そのひとつの北条泰時によって開削された「朝比奈切通し」へ。
e0019442_21525632.jpg
公道を入っていくと、いつの間にか山道に
e0019442_21552255.jpg
紅葉が少し見られる風情のある落ち葉。踏みしめる感触もまた格別
e0019442_21594135.jpg
そびえ立つ見事な切通し。「落石に注意!」の看板が。確かに岩がゴロゴロっ
e0019442_2234872.jpg
ちょっとした山登りも楽しめて、人もいない穴場。次はどの切通しに行こうかな。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-20 22:42 | トラベル |
2007年 11月 15日 |
e0019442_21112960.jpg

やっぱり王道に限ります
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-15 21:11 |
2007年 11月 15日 |
e0019442_219817.jpg

天の川みたい
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-15 21:09 |
2007年 11月 15日 |
e0019442_2162825.jpg

すごいキレイですよー
キラキラ☆
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-15 21:06 |
2007年 11月 11日 |
e0019442_2118252.jpgいよいよニューシングル「種をまく日々」がリリースされます!
ジャケ写いい色合いですね。海に浮かんでるのかと思いきや、よく見たら空港?奄美かしら?
ビデオクリップはこちら フル配信12/2迄
発売日翌日15日(木)深夜24時から、レギュラーラジオプログラム bayfm 「ゆらいRADIO」 『種をまく日々は旅の途中』生放送&全世界インターネット生配信があるそうです。
中孝介オフィシャルサイトでも、“リアルタイムブログ”が、また参加します。楽しみだわ。
アタリくんからのメッセージはこちら。白いシャツが似合いすぎです。
全国ツアー「ユライ花」、ニューシングル「種をまく日々」、来春2月からの全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」についてお話されてます。
アカデミー受賞アン・リー監督の最新作で、今年のベネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞した来年公開の「ラスト、コーション」の日本版イメージソングに、「夜想曲 noctune」が決定したそうです。トニー・レオンが主役なんですね。
活躍の場がどんどん広がってきてますます楽しみです!!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-11 21:38 | 中 孝介 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon