tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
タグ:グルメ ( 102 ) タグの人気記事
|
|
2007年 07月 06日 |
e0019442_192440100.jpg

近所の家庭菜園で採れた赤しそで、しそドリンクを作ってみました。
鮮やかな色もさることながら、美白効果も。
これからの季節にぴったりな爽やかなドリンク。
ソーダ割りもいけますw 是非おためしあれ♪

☆簡単レシピ☆
① しそをよく洗う
② 2ℓの沸騰したお湯の中に、お酢(我家は延命酢ときび酢)を2カップ(お好み)と
   お砂糖(グラニュー糖)を500g以上(お好み)入れる。
③ ②の中に①を入れ、鮮やかな色に変わってきたら(2~3分)しそを取り出す。
④ ③を30分くらいことこと煮込む。
⑤ 熱いうちに容器につめて常温でさまして完成!

[PR]
by haruyo0203 | 2007-07-06 19:24 | グルメ |
2007年 06月 28日 |
e0019442_22101141.jpg
約6年、なんの音沙汰もなかったSくんから、急にランチのお誘いがあったので『cafe daisy』にて再会ランチ。
ブランクを感じさせない毒舌ぶりは相変わらずだったけど、少しカッコよくなっていた。
その当時、付き合う寸前まで行った3つ下のSくんとは、なかなかタイミングが合わず、結局友達のまま遊びに行ったりしていた。
私はすっかり忘れていたのだけれど、ディズニーランドに行って満員で入れなかったのは私とだけだったらしく、『そこで俺達が一緒になれなかった運命だったのかもね』と、面白いことを言ったので、『なるほどねー』と、思わず納得してしまった。
またいい友達関係復活するかな!?
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-28 22:43 | グルメ |
2007年 06月 28日 |
e0019442_9155053.jpg

最近100円で販売されるようになった
隣の家庭菜園で採れた新鮮野菜
市販の野菜とこんなにも味が違うとは、というぐらい甘くて美味しい!
人気のトマトはいつも売切
美味しいものを食べると幸せに
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-28 09:15 | グルメ |
2007年 06月 26日 |
e0019442_14304131.jpg

六角のきいた坦々麺
夏にピッタリの一品
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-26 14:30 | グルメ |
2007年 06月 25日 |
e0019442_005596.jpg

友人夫妻からお土産に頂いた見た目も楽しいワッフル
お味もよろしゅうございました!
全種類買ってきてくれたとか。ありがとう
白ワイン2本は、かなり嬉しい
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-25 00:00 | グルメ |
2007年 06月 14日 |
e0019442_13432343.jpg
コンソメとトマトの冷製スープ
e0019442_21464323.jpg
そら豆のパスタ
e0019442_21472185.jpg
カラメルとかぼちゃのソルベ絶品!!

ご近所のブログ友達Aさんとランチ
ラ・ベットラの落合さんのプロデュース店『ラ・リングア・オチアイ』で美味しいランチと楽しい時間を堪能しました。
またちょっといいお店探しておきますねー
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-14 13:43 | グルメ |
2007年 06月 06日 |
e0019442_93836.jpg

鰆の西京焼き
店内『海華月』にある藤棚の下でランチ
夜もよさそう
マーボートマトは微妙です
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-06 09:03 | グルメ |
2007年 05月 29日 |
e0019442_1533260.jpg
可愛い同僚2人とデンマーク料理「Cafe Daisy」にてランチ
日差しの入る店内は、休日のような安らぎを与えてくれる
食器はすべて私の大好きなロイヤルコペンハーゲン
料理、デニッシュ、雰囲気すべて◎
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-29 15:33 | グルメ |
2007年 05月 22日 |
e0019442_1332142.jpg

ぶらりと入った会社付近のベトナム本格家庭料理チュングエンダイニング
現地の方が作る、だし?の効いた「ベトナム風五目焼きそば」はかなり美味!
食後のマンゴジュースも◎
いいお店見つけちゃった。また行こーっと
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-22 13:03 | グルメ |
2007年 05月 15日 |
今年の母の日は、31階からの眺望が素晴らしい
ヨコハマインターコンチネンタルホテル 中国料理「カリュウ」 個室でお食事会
e0019442_22561717.jpg
初食ふかひれのお刺身は絶品
e0019442_22564762.jpg
蟹の卵入りスープ
e0019442_22572041.jpg
ジュジュっ香ばしいおこげ
e0019442_22574781.jpg
プルルンとしたマンゴープリン
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-15 10:27 | Family |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon