tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
タグ:グルメ ( 102 ) タグの人気記事
|
|
2007年 03月 20日 |
e0019442_144887.jpg
隣の方から頂いたミルクジャム。甘すぎず美味しかった。ご馳走様でした!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-03-20 14:48 | グルメ |
2007年 03月 10日 |
e0019442_18471358.jpg
今回は5人で1.2Kgのお肉を頂きました!自家製キムチも美味しかった。
ごまの葉で包んで食べるのはなかなかです。
カラオケであんなに盛り上がったのは久しぶり。笑いすぎました。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-03-10 18:47 | グルメ |
2007年 03月 02日 |
e0019442_1454977.jpg
限定10食『黒豚あんかけご飯』絶品
あまりの美味しさにペロリ
[PR]
by haruyo0203 | 2007-03-02 14:05 | グルメ |
2007年 02月 28日 |
e0019442_229175.jpg

e0019442_12543782.jpg

北京ダックはやはり肉なしが美味しかった。
上の写真はげんこつ酢豚。本当にげんこつサイズです。酢って本当に体にいい気がします。
あまりにもグロすぎて写真は遠慮しましたが、鳥が丸1匹入った薬膳スープを頂きました。
う~ん。美肌になっちゃううかも~。
今朝はなぜか少しお腹の調子が悪く。。。きっとデトックス作用ですね。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-28 22:09 | グルメ |
2007年 02月 20日 |
e0019442_21321048.jpg
食べてから気付いたので写真はありませんが、ピザが美味しいお店のコーヒー。
1830
東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂1F
03-3402-1830 11:30~15:00(L.O.) 17:30~22:30(L.O.)

[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-20 21:32 | グルメ |
2007年 02月 13日 |
e0019442_23165727.jpge0019442_1193950.jpg和牛ってこんなに美味しかったっけ?と感動するほど、美味しい神戸牛を頂きました。
最初は玉ねぎ(愛知県産でものすごく美味)、じゃがいも、ブロッコリーの野菜が焼かれ、いい香りが漂ってきたなぁーと思ったら店主がニンニクスライスを鉄板で炒めていた。
4種類の質の違う肉の塊を出してきて、好きなのを焼いてあげるから選んでと言われ、1種類選んでみた。が、残念ながら私が選んだお肉は、店主お勧めの一番美味しいお肉ではなかったのに、せっかくだからと一番美味しいお肉を焼いてくれた。店主はとても嬉しそう。
鉄板の上でじっくりと焼かれていく霜降りロースが、あまりにも美しいので、色が変化してい様をずっと眺めていた。言うまでもなく絶品でした。
シカゴから20年来店されているお客様もいるそうです。
帰りに「子牛登記証明書」をいただき、そこには『去勢』印が押されていた。なんでも去勢をすることで筋肉質な肉からマイルドな肉に変化するとのこと。
しばらく牛は食べないようにします(笑)
写真右は息子さんが丹精込めて作った洋ナシのコンポート⇒固さも甘さも絶品でした。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-13 23:16 | グルメ |
2007年 02月 13日 |
e0019442_2315213.jpg
もともと蔵元だったところを改装してつくられた蔵元創作料理『天青』 、隣には釜で焼かれたアツアツピザが食べれる『MOKICHI』TRATTRIOAも併設されている。
自家製生酒『天青』や、ビール工房で作った『湘南ビール』、自家製パン屋のクロワッサンは美味!
e0019442_23152046.jpg
春の訪れを感じさせる咲き始めのミモザ

蔵元創作料理 天青
神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
0467-52-6115
熊澤酒造株式会社
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-13 13:32 | グルメ |
2007年 02月 07日 |
BLOG友達のrakuzukaさんと職場がご近所ということで、可愛いN嬢と3人でランチをしました。
さすが、グルメ探検家だけあって、どれもお味は絶品!店内は伯母様達で満席でした。
とっても嬉しいプレゼントも頂き、ご馳走様でした。また行きましょう!
ふと、人との繋がりって不思議だなぁと思いました。
rakuzukaさんと仲良くなれたのも、色んな人のお陰なんですよね。感謝してます!
e0019442_1447169.jpge0019442_2353185.jpg














肉汁たっぷりショウロンポウ&海老春巻き&大根もち←初めて食べるモチモチ食感!!

e0019442_2362095.jpge0019442_236428.jpg














ゴボウが美味しかった野菜ツケ麺&皮の風味がよい北京餃子 この後デザートペロリでした。
龍坊 六本木店 (ロンファン) 
東京都港区六本木7-8-2 アルカサール八木ビル地下1階
03-5785-3089 Lunch 11:30~15:00/Dinner 17:30~23:00
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-07 14:47 | グルメ |
2007年 02月 04日 |
e0019442_18143511.jpgどちらかというとそば派ですが、今日はうどんすき。いくら食べても太らなさそう。
お薦めだけあっていいだしが出てて美味しかったです。
ありがとう!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-04 23:33 | グルメ |
2007年 01月 31日 |
e0019442_8481011.jpg
金華豚美味しかった!ありがとう!店舗をはしごするとは思わなかったね。
でもマッコリがこんなに飲みやすいとは。。くせになりそう。
「てじまうる」とは、豚さんの村(小屋ではなく)という意味だそうです。はい。
てじまうる 新大久保店
東京都新宿区大久保1-16-5 03-5291-3783

てじまうる 新宿店
東京都新宿区西新宿7-10-10 西村ビルB1 03-5348-5535

[PR]
by haruyo0203 | 2007-01-31 10:39 | グルメ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon