tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
タグ:中 孝介 ( 75 ) タグの人気記事
|
|
2006年 10月 09日 |
中 孝介のミニアルバム発売(10/11)に先駆けて【なつかしゃ写真館】がオープン。
"なつかしゃ"と感じたとき、感じた風景を写真で投稿して、作っていく写真館だそうです。館長の中くんが作品を選んでくれて、大中(おおあたり)賞 / 中(あたり)賞もあるとか。私も早速投稿!!掲載されるといいなぁ?
「なつかしゃ」とは、奄美の方言で、標準語で言う「なつかしい」という意味だけではなく、心の琴線に触れたとき、心を動かされたときに使われる言葉。
 それは、愛する人を思ったとき
 それは、故郷を思い出し、郷愁の念に駆られたとき
 それは、素晴らしい音楽に触れたとき
 それは、素晴らしい風景に触れたとき。

中 孝介の声、そして楽曲を聞いた人が「なつかしゃ・・・」と感じてもらうこと。これが中 孝介の一番の願いです。
受賞した作品には、中くんからのコメント、ソニーミュージック内特設サイトされたり、さまざまな企画に参加する権利をプレゼント!!←これファンにとって、喉から手が出るほど欲しい権利。当たります様に!!
【なつかしゃ写真館】あなたの"なつかしゃ"写真募集中!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-09 11:59 | 中 孝介 |
2006年 09月 15日 |
エキサイトチケット先行予約「EXリザーブ」で 9/18(祝・月)23:00まで先行予約受付していました!!
http://ticket.excite.co.jp/event/?type=reserve&t=614
中孝介くん、東京で初のワンマンLIVE。恵比寿だし、これは絶対行かないとです。
アタリくんの歌声をまだライブで聴いたことない人は是非!とにかく楽しみです!!
中孝介「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
2006年11月22日(水) OPEN/19:00 START/19:30
会場:恵比寿ガーデンルーム  自由席:¥3,990(税込み) 9月24日(日)発売開始!! 

問い合わせ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999
中孝介ライブ決定!!「ワンマンLIVE~なつかしゃのシマ~」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-15 16:43 | 中 孝介 |
2006年 09月 02日 |
いよいよミニアルバム発売ですね。待ってましたぁ~。またライブも盛りだくさんですね。
新曲『波の果てに』、中くんといえばの『家路』、中国進出の第一歩となるか、若手女優とのデュエット、何語ですかねぇ~、透き通るような海の青と白い砂浜がとても綺麗な「ホノホシ海岸」「大浜海岸」の波の音。これ着うた欲しいです。お腹いっぱい充実のアルバムとお見受けします。楽しみですね~
10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」のリリースが決定しました!
インディーズ時代から大切に唄い続けてきた「家路」をアレンジを変え、再度レコーディングをしました。また中国の若手女優「韓雪(ハンシュエ)」とのデュエット曲も収録しました。
「家路」を含む全6曲。「なつかしゃ」を感じてもらえる作品に仕上がっています。
お楽しみに!
「なつかしゃのシマ」 ESCL2868 ¥1,835(tax in)
1、家路
  日本郵政公社「手紙って、ドキドキする。」TV CFソング  
  J-WAVE「JAM THE WORLD」エンディングテーマ
2、波の果てに ライブで披露し、皆さんにタイトル案を頂いた新曲
3、手紙
4、記憶-Last Forever- feat.韓雪 韓雪とのデュエットナンバー
5、ホノホシの風 奄美の「ホノホシ海岸」波の音を収録
6、なつかしゃ 奄美の「大浜海岸」の波の音を収録

10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」リリース決定!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-02 10:42 | 中 孝介 |
2006年 08月 07日 |
久しぶりにアタリくんのインストアライブに行ってきました。
『それぞれに』発売の時も同じ場所でインストアライブをやったけれど、なぜか今回は前と違う気がした。
定着したファンと新しいファン層がまじっている感じ。前までほぼ男性が占めていたのが、今回のライブでは女性がとても多くなって年齢層がぐっと下がったような。。。『着信アリFinal』効果なのかな?
あんなに間近で聞けるのも今のうち。国内を飛び回ってたくさんの人に歌を聴いてもらって、頑張って上り詰めて欲しい!
中孝介オフィシャルブログ ~島ぬ宝~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-07 21:57 | 中 孝介 |
2006年 08月 05日 |
e0019442_14451126.jpg
e0019442_1451568.jpg
e0019442_159075.jpg
e0019442_1591930.jpg
e0019442_1593782.jpg
e0019442_159531.jpg
e0019442_15101292.jpg
e0019442_15202259.jpg
e0019442_152041100.jpg
e0019442_1521010.jpg

[PR]
2006年 07月 25日 |
e0019442_17432145.jpge0019442_17435123.jpg

映画のロケでもできそうな、とにかくすごいロケーション。ステージの隣には青い海。夜は満天の星空。しかし、日陰が少なくて軽い熱中症になりました。3つのステージを行き来するために作られた海に面した歩道が異常に遠く感じられました。本当に水着を持って行けば良かった。
で、地元出身のアタリくんですが、のびのびと気持ち良さそうに歌っていてすごく良かったです。島唄や朝崎郁恵さんとのコラボも見れて大満足!
最後にスーパーバイザーの坂本隆一さんも登場。みんなで六調で盛り上がっていました。
今まで行ったライブの中で一番暑い記念すべきライブとなりました(汗)
あ、『けぃんむん』って妖怪のことです。おばけではありません。地元の人は「けぃんむん遭遇率高いそうです(笑)
奄美けぃんむんマンディ!06
amami HANA HANA
東京到着。
[PR]
2006年 07月 13日 |
先週、テオに携帯をかまれてから、電話がとれなかったり、メールが30分後に届いたり、どうも携帯の調子が悪かったので壊れる前に思い切って機種変した。
2年弱『FOMA N900is』を使っているから、そろそろ買い替えようかなぁーと思って、よくショップをチェックしていたけど、ピンとくる端末がなく結局いつも決め手がなく店を後にしていた。でももう決めなくてはいけないので、一応ブロガーなので『写真が綺麗にとれるシャープ製』で、『大きすぎない携帯』にしたかったので、すぐに『FOMA SH702id』のホワイトに決まった。
それにしても、ドコモって高い。おとなりのauは新規で1円。私はFOMA→FOMAの機種変更で2万円。番号を変えたくないだけのドコモだけど、メール世代の若者は番号が変わっても全然平気なんだそう。電話世代の私にはそれが妙に面倒に感じてしまう。だけど、高すぎる!!
Nからshになったので、入力方法が大幅に変わって、メールするのにすごい時間がかかってるし、初日にアラーム設定がうまくできず、遅刻しそうになるし(笑)でもメールの送受信の通信速度はかなり早くなりました。もうすぐ慣れることでしょう。
そうそう、ドコモの絵文字がauやvodafoneでも見れるようになったんですよね!早速試してみました。
あと、中くんの着うた『思い出のすぐそばで/真昼の花火』の2曲を早速DL!そう、この間DLしたばかりの着うたは新しい携帯には持ってこれないのです。なんでぇーって感じ。ちなみに1曲210円也。
そういえば、今日は中孝介くんの26歳の誕生日。おめでとう!!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-13 14:05 | コラム |
2006年 07月 09日 |
e0019442_17284372.jpg着信アリ Final | Excite エキサイトシネマ
中孝介の『思い出のすぐそばで』が主題歌になっているということで観た映画です。
シリーズ第3弾で今回が最終章の、携帯電話をモチーフに若年層をターゲットにしたこの映画、ストーリーはともあれ『ALWAYS 3丁目の夕日』にも出ていた、主演 堀北真希の演技は目を見張るものがあって光っていました。久しぶりの演技は女優ではないでしょうか。要注目!!
最後のエンドロールに流れるアタリくんの『思い出のすぐそばで』ほっと心を癒してくれました。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-09 17:40 | シネマ |
2006年 07月 07日 |
こう湿気が多くてじめじめ暑いと、朝晩のテオの散歩もかなり億劫に(汗)
でも天然の毛皮をまとった犬はもっと大変なんだろう。口はいつも空きっぱなし。
こんな季節だからこそ、涼しい映画館に逃げ込むのがベスト!!
今週末は、アタリくんが主題歌『思い出のすぐそばで』を歌っている『着信アリ Final』でしょ
あと、大好きなオダジョー主演『ゆれる』、トムの変化が楽しみな王道の『M:i:III』、宮崎息子初監督『ゲド戦記』白熊日記の『ホワイト・プラネット』も気になる。。
毎週映画に行ってたら、夏が終わって秋になってそう(笑)
あと、ブロガー必見!トラバすると試写会が当たるキャンペーンをエキサイトで発見!!
ひと足先に新作映画が無料で見れるなんてお得ですね~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-07 15:32 | シネマ |
2006年 07月 02日 |
昨日『excite MUSIC FESTIVAL '06@代々木第一体育館』に行って来ました!
出演アーティストは以下5組でしたが、私は久保田利伸しか知らず。。。。
残念ながら、他のアーティストはまったくヒットせずでございました。

でも久保田は健在ですね!なんだかアクがとれてスッキリな様子だったし。
まわれまーわれメリーゴーランド~
ららら、ラブソング♪でかなり興奮し汗をかきました。

HOME MADE 家族
SOUL'd OUT
Sowelu
久保田利伸
KREVA

この規模でアタリくんの歌が聞きたい。。。てへっ
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-02 21:05 | music |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon