tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2008年 01月 19日 |
何年ぶりかわからい程、ご無沙汰していた苗場に行ってきました。
といってもスキーの気合いはまったく入っておらず、友人のセットを借りて1本滑ったのみ。
ブーツのサイズが合わず、もう痛くて痛くてすごい汗をかいてしまった。
最近のスキー板は短いって知ってました?まったく知らなかった私は、
子供用でしょと言ったらみんなが大笑い。これが正真正銘の初笑い。。
2夜連続の朝まで飲みはもうやめましょう。笑
e0019442_16595157.jpg
マンションからみた苗場。素敵な雪景色
e0019442_17059100.jpg
苗場ゲレンデ。ちょっとテンション上がります↑
e0019442_1715716.jpg
ユーミンが苗場コンサートにきたら必ず訪れるという絶品「ちゃんこ谷川」 
予約できないため並ぶこと30分。17:30か19:30が狙い目よ♪ 
e0019442_1722593.jpg
横綱ちゃんこ(しょうゆ)。見たままの美味しさ。おじやまでおいしく頂きました!
あまりの美味しさに八海山の一升瓶があっという間に空いてしまった。
e0019442_1724680.jpg
サイドオーダしたアッツアツ絶品コロッケ。野沢菜も美味しかったなぁ。
[PR]
by haruyo0203 | 2008-01-19 17:47 | トラベル |
2008年 01月 14日 |
年明け早々にリゾナーレ小淵沢でのーんびりしてきました。
建築物もさることながら、サービスも最高!また違う季節に乗馬でも堪能したい。
e0019442_12355577.jpg
店舗が立ち並ぶ両サイドのレジデンス棟のメゾネットに宿泊。
ここのベットなかなか起きれないほど心地よかった。
e0019442_12182989.jpg
ビックウェーブの広いプールに続く屋外のジャグジーが気持ちよかった。
e0019442_1226347.jpg
森の中にある温泉「もくもく湯」すべてのつくりがラウンドデザイン。
女湯のと男湯の間に混浴風呂では、満天の星空が眺められます。カギをなくすハプニングが。。
e0019442_1237694.jpg
特設のスケートリンク。
スキーグッズもすべて無料でレンタルしてくれるから子供連れには最適。
[PR]
by haruyo0203 | 2008-01-14 12:45 | トラベル |
2007年 08月 11日 |
e0019442_6375845.jpg

渋滞をケアして4時に出てきたけど順調に到着
さ、朝風呂入りましょう
[PR]
by haruyo0203 | 2007-08-11 06:37 | トラベル |
2007年 05月 05日 |
たまには温泉でも行こうかということで、横浜町田ICにある万葉の湯へ行ってきました。
ここは温泉が出ない為、毎日、湯河原からタンクローリーで温泉水が運ばれているそうです。
*温泉が出ない同じような施設は「スーパー銭湯」と言うらしい。
何かマッサージでもしようとメニューを眺めていたら、どうやらアカスリが売りらしいので、
「アカスリ+フェイシャルピーリング」を予約。
アカスリといえば、その昔、一度やったことがあったけれど、なぜか黒い下着のおばさんが出てきて、
驚いた記憶しかなかった。
今回は、黒い下着ではなく、競技用のセパレートタイプの水着でしたが。
アカスリの手袋で全身スリスリ(音はザラザラ)こすられるのですが、
これが手際の良い見事な手さばきなのです。
特に、手の届かない背面が気持ちよく、すぐウトウトしてたらあっという間に終了。
最後に髪の毛まで洗ってくれて、頭皮マッサージ、もうトロトロ。
「一番アカが出たのってどこですか?」って聞いたら、
意外にも「おしり」。。。って、どうなの!?
アカって、以外と意外なところにたまってるものなんですね~。
全身ツルピカでビール、最高っ!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-05 01:23 | トラベル |
2007年 02月 11日 |
絶叫マシンに乗りたくなってLaQuaラクーアに行ってきました。
e0019442_11401046.jpg
まずは、お目当ての絶叫マシンサンダードルフィン。ラッキーにも最前列。東京ドームと同じぐらいの頂上までゆっくりと上昇して、それからはほぼ直角に下降で『キャァァァー』の連発。
最近の絶叫マシンがこんなにエキサイティングだとは。
予想以上に楽しくて大満足!興奮が冷めないうちに、いざスパへ!
e0019442_11403075.jpg
スパ内は、このキーで買い物、飲食、エステ等、なんでもできてしまいます。
スパに入った後、ヘッドマッサージメインのインド式ヘッドヒーリングを体験。頭がスッキリしてすごく気持ちよかったです。スパとエステでちょっと疲れたので、仮眠室で横になること1時間。お腹がすいたので居酒屋へ。裸足で飲むビールは最高!あっという間に時間が経って、帰るのが億劫になったのでラクーアに宿泊。女性専用ルームのDVDテレビ付きリクライニングでぐっすり。翌朝またスパに入って帰宅。
こんな近場で温泉にも入れてここまで楽しめるとは、穴場です!
e0019442_11411610.jpg

LaQuaラクーア
[PR]
by haruyo0203 | 2007-02-11 11:41 | コラム |
2007年 01月 03日 |
e0019442_23425819.jpg
明けましておめでとうございます。

元旦から箱根の温泉で、心身ともにリフレッシュしてきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末からの風邪がなかなか直らず。。。でもあと一息
[PR]
by haruyo0203 | 2007-01-03 12:26 | コラム |
2006年 05月 01日 |
e0019442_12171967.jpge0019442_12173789.jpg週末、箱根に行ってきました。
GW初日で混んでるかと思いきや、思いのほかすいていてなんだか拍子抜け。
くもりのち雨という天候だったけど、それも風情があってよろしい。
うぐいすのBGMと川のせせらぎの音で癒され、新緑の山をドライブ。
3回も温泉に入って、のーんびりリフレッシュの旅でした。
オーベルジューはまた次回!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-01 12:18 | トラベル |
2006年 02月 06日 |
まさかの欠航で行けなかった湯布院。今回は無事に飛び立ちました!
湯布院は舞台にしたNHK連続ドラマ小説『風のハルカ』の舞台となっているため、
オフシーズンであってもたくさんの観光客で賑わってました。
の~んびり散歩して、食べて、温泉入って、最高!また夏場に訪れてみたいです。
e0019442_1726325.jpg
ゆふいん駅、駅のホームに足湯があるのも名物。
e0019442_17265210.jpg
駅の反対側に聳え立つ由布岳。初心者でも2時間程で登れる登山コースも人気。
e0019442_1727468.jpg
足湯ならぬ指湯。バカに出来ません。結構温まります。
e0019442_17272245.jpg
タクシーのおじさんに教えてもらった由布岳ビューポイント。素晴らしい眺め。
e0019442_1727321.jpg
湯布院のシンボルといわれる小さな湖『金鱗湖』。
ボートはなかったけど(笑)湯気が立ってとても幻想的。
e0019442_17293285.jpg
由布院の湖を干拓した大変美しい女神と伝えられている宇奈岐日女(うなぐひめ)神社。境内には樹齢数百年とも伝えられる杉の老木が茂り、荘厳な雰囲気。
e0019442_17274383.jpg
お部屋の露天風呂。足が伸ばせる程広くて大きなつくり。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-02-06 17:27 | トラベル |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon