tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2006年 10月 04日 |
e0019442_10563682.jpgナベサダこと渡辺貞夫のライブ『A NIGHT with SADAO』に行ってきました。友人の知り合いが、ギターをされている奥様ということで、今回ご招待いただきました。
さすが一流です。70歳を過ぎているとは思えない程パワフルなサックスの音色にスタートからやられました。昔からアフリカのリズムに深く共鳴していた影響で、ドラム&太鼓はセネガル人。全体もアフリカンな雰囲気が漂う仕上がりでした。南アフリカ共和国の大使館館長も訪れていて、1曲披露するなどきていたみんな笑顔で楽しんでいました。カレはサックスだけでなくフルートも演奏するんですね。体がとても軽くなり、気持ちも落ち着きました。本当にいい時間を過ごせた気がします。
渡辺貞夫オフィシャルサイト
スイートベイジル139
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-04 11:06 | music |
2006年 09月 19日 |
先日ブログでも紹介して、母が応募した奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間(カケロマ)
昨日、家に母宛にA4サイズの封筒が届いた。
母が問い合せをした時、『当選した方にしか連絡はありませんから』と言われたらしく、封筒が届いたということは『当選!!』したと思って喜んで、開封したら、、、、
20名の募集したところ、102名の応募があって、抽選の結果、残念ながら今回は・・・・・・・・。
微妙な応募総数だけど、5倍の確率にもれてしまった可哀相な母。
カケロマに行くモードになっていたので、ショックが隠せない様子でした。
でも『きっとキャンセルが出るはずだから、優先的にまわしてもらえないかしら』としぶとい。
また11月中旬にもモニター募集があるらしいので、それにも必ず応募するとのこと。
次は当選するといいね~
いかにも、ザ・カケロマ!っていうパンフに私もまたそそられてしまった。

追伸:やはり、母は電話をしておりました。
    11月のモニター募集は、今回落選した人を優先的に当選するようにしてくれるようです。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-19 23:34 | コラム |
2006年 09月 18日 |
e0019442_22105918.jpg今日は友人夫妻のお宅に遊びに行きました。7ヶ月になるオメメパッチリ色白のナオちゃんが、ホフクゼンシンをしながらイナバウアーにも負けない反りでお出迎え。ちょっと会わないうちにまた大きくなって、健やかに育っていました。
ナスのグラタン&カボチャのサラダ美味しかったよ~!ご馳走様でした。
旬のものは旬のうちに頂くのが一番ですね。私も今度つくってみまーす。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-18 22:21 | コラム |
2006年 09月 10日 |
e0019442_19544588.jpg熱海から船で25分の離島『初島』に行ってきました。
今回は島といってもリゾート化されていない奄美の島とは正反対な本格的ザ・リゾート。
海の幸・エステ・オーシャンクルージング・温泉を堪能
都会からそれ程離れていないのに、「島」というだけで旅をしてる気分にさせられる。
「たまに行くなら」こういうところがいいのかもしれません。
何をするにも、支払いはホテルの「お部屋付け」
これって便利だけど、誰かが払ってくれるのではないかと勘違いしてしまうので散財の恐れあり。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-10 21:48 | トラベル |
2006年 08月 30日 |
e0019442_23301679.jpgトリミングに行ったら、また付けられてしまったらしい。。。
ひまわり可愛いけど。。。目が4つあるみたい。もしくは、スサノオ
眠くて眠くて座っているのが精一杯のテオ。
おやすみ~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-30 09:47 | ワンコ |
2006年 08月 24日 |
奄美・加計呂間でお世話になったガイド寺本さんのブログ『奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG』でこんな記事を発見!!『滞在費はタダですよ! めっけもののツアー紹介』
加計呂麻島、5泊6日の滞在費がタダで(奄美往復の旅費は自己負担)、グラスボートや島唄、諸鈍シバヤ鑑賞、ついでに島民との交流もできちゃう。なんとも魅力的なモニター募集プラン。
対象者は奄美諸島在住以外の40歳~65歳で、健康診断で肥満、高血圧、糖尿病等が認められた人。あと、これが面白い。島踊りプログラム等の効果測定を行うってどんな事するの?!
残念ながら私は対象外なので、母にすすめてみたところ、昨日応募したとこのと(笑)抽選なので当たるといいよね~
8月31日まで応募可なので、対象の方はほんと綺麗ですから是非!!
詳細はこちら↓
奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間 ~島唄・島踊り・タラソ・長寿食材で健康づくり~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-24 15:10 | Family |
2006年 08月 21日 |
e0019442_20512430.jpg
先週、2歳になるパピヨンの『リヴちゃん』(←由来はロード・オブ・ザ・リングのエルフの姫役:リヴ・タイラー)と一緒にいとこがうちに遊びに来ました。そのリヴちゃんの賢さにみんなビックリ!!ご主人様の言うことをきちんときくお利口なのである。それに引き換えうちのテオときたら。。。。。オレ様的な行動で可愛いリヴちゃんを『キャンキャン、ウ~』っと威嚇しまくりのお行儀の悪さ。仕方ない育てたのは私たちなんだから。どうしたら、リヴちゃんみたいにいい子になるの?と、いとこに相談したところ、『これをやると主従関係がはっきりとわかるからいい子になるよ』と、次の動作を教えてくれた。
①ソファーやイスに腰掛けて、テオを仰向けにして身体に沿わせるように座らせる。
  ↑これ一番嫌がる体制なんだとか。
②抵抗して逃げようとするのを、ぐっと押さえて脱力したらなでなでする。
③この状態で、毎日20分以上~1時間以内続ける。かなり暑いです(汗)
その結果、無駄吠えなどもなくなり、落ち着いてくる?らしい。
しかし、テオちからが強くて抑えるのが大変!!至難の業。
あと、お散歩のときも犬が先に行かないように膝にぴったりくっつけて歩くと効果的!
さぁ、テオぐぁんばろー!!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-21 21:00 | ワンコ |
2006年 08月 20日 |
e0019442_14262528.jpg今後毎年恒例となった多摩川の花火大会に行ってきました。近所に住む友人が朝から場所とりをしてくれたお陰で、真下で花火を堪能。←早くから飲んでいた為クライマックスは寝てしまい見過ごしてしまった。。
ネコ花火。にゃあー。はじめてみました。ドラエモンにも見えすね。
あまりの暑さに浴衣は断念。今月中には着たいところ。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-20 14:27 | コラム |
2006年 08月 06日 |
e0019442_2193679.jpg
いたばし花火大会に行ってきました。花火とビール最高!次回は浴衣で参上
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-06 21:09 | コラム |
2006年 08月 05日 |
e0019442_13582754.jpg
e0019442_13585372.jpg
e0019442_1359991.jpg
e0019442_13593927.jpg
e0019442_14131382.jpg
e0019442_14132474.jpg
e0019442_14133486.jpg

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon