tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
sea
2006年 08月 05日 |
e0019442_1310564.jpg
e0019442_13102563.jpg
e0019442_13103829.jpg
e0019442_13105928.jpg
e0019442_1311983.jpg
e0019442_13111857.jpg
e0019442_13112564.jpg
e0019442_13113622.jpg
e0019442_13114456.jpg
e0019442_13115335.jpg
e0019442_13462395.jpg
e0019442_13563631.jpg
e0019442_1414473.jpg

[PR]
2006年 07月 22日 |
e0019442_1761710.jpg

[PR]
2006年 07月 20日 |
e0019442_11363636.jpg

[PR]
2006年 07月 18日 |
e0019442_18374777.jpg

[PR]
2006年 07月 18日 |
e0019442_102175.jpg

[PR]
2006年 07月 14日 |
明日からちょっと早めの夏休みに入ります。
今回は長期滞在でのんびりすることに。
旅先からブログアップしますので、お楽しみに!
もう人間に戻れなっちゃうかも~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-14 15:06 | コラム |
2006年 06月 14日 |
e0019442_1022175.jpge0019442_10223367.jpge0019442_10224765.jpg
昨日は同僚の韓国人の女の子から『サムギョップサル&キムチ焼き』にご招待いただきました。
豚バラ肉、キムチ、にんにく、マッシュルーム、エリンギ、玉ねぎをレタスや青梗菜で蒔いて、韓国のニンニクがたっぷり入ったみそをつけて食べるというもの。これがめちゃくちゃ美味しい!!いくら食べてもまた食べたくなってしまうのです。
この韓国製の鉄板がすぐれもので、鉄板の真ん中に穴が開いていて、そこから豚肉の油が流れ落ちるというしくみ(写真左下)。コンロは弱火なのに鉄板全体に焦げることなく火が行きわたる。サムギョップサルの『サム』は『包む』という意味なんだそうで、サムゲタンは違うそうです。キムチも美味しかった!サムギョップサルと焼酎も絶妙!デザートのすいかも甘くて美味しかった!!

そ・し・て。。。。昨日私の心を鷲づかみにした『ポドちゃん』
『アシュリ(ネコ)以外に生き物がいますからお楽しみに!』と言われてたけど、まさかこんなに可愛い子猫(アメリカンショートヘアー)がいるとは。。。あまりの可愛さに久しぶりに壊れてしまいました。異常なぐらいの可愛がりようだったそうです(笑)あー、お持ち帰りしたかった。
帰宅後、なぜかテオを妙に可愛がりたくなり、この罪悪感からくる欺瞞のやさしさは、奥さんに内緒で浮気した男の人の心境と同じなのでしょうか。。。
『ポドちゃん』は日本語で『ぶどうちゃん』の意味だそうです。
もう大満足の夜でした。ご馳走様でした。また近々伺います。
『サムギョップサル』何回も練習したけど、発音難しぃ
[PR]
by haruyo0203 | 2006-06-14 10:52 | グルメ |
2006年 06月 05日 |
e0019442_1455192.jpgある映画を観にいったとき、3億円強奪事件をモチーフにした宮崎あおい主演『初恋』の予告編が流れた。
その時流れていた曲があまりにも印象的で映画の予告編よりも、あまりにも印象的な歌声に引き付けられてしまった。その曲が、元ちとせの8thシングル『青のレクイエム』だということを後から知った。『ハナダイロ』は「青のレクイエム」を含む13曲入りの3thアルバムである。どの曲も太鼓や打楽器など趣向をこらした音で聴いていてとても心地よくなる。限定DVDの映像も素晴らしく、自然の美しさと歌声がマッチングしている作品となっている。
エキサイトミュージック 元ちとせインタビュー
元ちとせオフィシャルウェブサイト
エキサイトシネマ 『初恋』
[PR]
by haruyo0203 | 2006-06-05 14:22 | music |
2006年 05月 26日 |
昨日ジムで泳いだ後、併設されているエステの予約がとれたので、頭皮マッサージ&フェイシャルがセットになったコースを受けたところ、
担当のエスティシャンに『頭が相当こってますね~。すごい硬いですよ。』
頭が硬い人=はげる、というのは知っていたけれど、まさかこって硬くなるとは。。。
マッサージが終わったあと、目が少し大きくなった気が。。。
目の奥の疲れがとれると、視界もスッキリするんです。
自分もできるので位置を覚えておくと便利!私の足のむくみは頭のコリが原因だったのかも。。

天注(テンチュウ)
後頭部の僧帽筋腱の外側で、後ろ髪の髪ぎわの陥凹部にある。
頭の中が痛い、頭が割れるように痛い、また、鼻が悪くて匂いがわからない、頭が重くてうなじが抜けるようである等に効果がある。そのほか、後ろ頭の神経痛、五十肩、寝違え、高血圧、乗り物酔いなどにすぐれた効果を発揮する。また、足のむくみとも関係がある。左右両方刺激してあげましょう!

百会(ヒャクエ)
左右の両耳からまっすぐ上がってきた線と、鼻の先端から眉間をまっすぐ後ろにに行く線の交差するところ(少しへこんだところ)で、押すと痛みを感じるところにある。百会はあらゆる病気に効くツボとされている。精神衰弱や神経症の症状、頭痛、難聴、鼻づまり小児の諸々の症状などに効果がある。これら以外に、古典には非常に多くの疾患に応用されている。とりわけ、頭痛や痔の病には特効的な効き目をあらわす。

前頂(ゼンチョウ)
百会の前方(正中線上の)1寸5分の所。
風邪で頭が痛いとき、めまい、顔が腫れたときなどに効果がある。また、体のむくみ、小児のひきつけなどにも効果がみられる。前頂は、血圧が高いときの症状にも用いて効果を示す。とりわけ前頭部が重いときなどには自分の利き手の差し指と中指をそろえて、頭の中まで圧力が通るように刺激してあげると前頭部の重苦しい感じがとれてすっきりしてくる。

通点(ツウテン)
髪ぎわを入るところ4寸。百会を斜めに開き、正中線から開くこと1寸5分の所。
鼻水が出る、顔面神経麻痺のように口がゆがむ、喘息がでる、うなじが痛む、といった症状に使われる。また、急性の発熱悪寒を伴った病気、偏頭痛、鼻出血を止めるのにも使われる。
とりわけ、偏頭痛やうなじのこわばりをるのには、通天のツボは著効をしめす。このツボは、脳卒中の前ぶれである顔面神経の麻痺などにも良く効くといわれる。左右両方、刺激してあげましょう!

卒谷(ソッコク)
側頭部で耳の上、1寸5分の点のわずか前方のくぼみの所。
胃ガン、寒気がする、痰の病気がある、体がむくんだりする、頭の中の側頭部が痛んだりする、また、偏頭痛があり、しかもめまいがして飲んだり食べたりする事が出来ない、嘔吐がなかなか止まらないといった症状に効果がある。
更に、横隔膜が痛んだり、頭の角が痛い、頭がこる、重いといった症状の他に、酔った後、どうも調子が悪いとか、食欲不振や熱性の疾患、高血圧、胃が冷えるといったものにも良く効く。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-26 11:36 | コラム |
2006年 05月 01日 |
e0019442_12171967.jpge0019442_12173789.jpg週末、箱根に行ってきました。
GW初日で混んでるかと思いきや、思いのほかすいていてなんだか拍子抜け。
くもりのち雨という天候だったけど、それも風情があってよろしい。
うぐいすのBGMと川のせせらぎの音で癒され、新緑の山をドライブ。
3回も温泉に入って、のーんびりリフレッシュの旅でした。
オーベルジューはまた次回!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-01 12:18 | トラベル |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon