tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2008年 04月 06日 |
e0019442_17242592.jpg

桜の花吹雪がヒラヒラ~
今日はポカボカ陽気で最高の花見日和
気持イイなぁ~
[PR]
by haruyo0203 | 2008-04-06 17:24 | コラム |
2008年 03月 30日 |
馬事公苑の桜まつりに行ってきました。それ程盛り上がり感はありませんでしたが、
桜も綺麗だしなんと言ってもすいてて穴場。
その後、近所に絶品のカレー屋さんあるいうので食べに行った「スパイスマジック」なるほど美味!
e0019442_22261140.jpg
桜満開
e0019442_22284381.jpg
異なる種類の桜は絵になりますね
e0019442_22294460.jpg
珍しく座っている馬を発見。なんだか寂しげな佇まい
[PR]
by haruyo0203 | 2008-03-30 22:45 | コラム |
2008年 03月 28日 |
e0019442_19575040.jpg

やっぱり綺麗だわ~
いい香りがする
日曜、元ちとせのライブがあるらしいぞ
[PR]
by haruyo0203 | 2008-03-28 19:57 | コラム |
2007年 12月 10日 |
知人が訪れたノイシュバイシュタイン城
一面の銀世界がため息の出る美しさです。もうすぐクリスマスなのでおすそ分け。
いつかドイツの古城巡りをしてみたいなぁ~
e0019442_23282968.jpg
e0019442_23291969.jpg
e0019442_23294421.jpg

[PR]
by haruyo0203 | 2007-12-10 23:42 | コラム |
2007年 11月 29日 |
e0019442_062276.jpg自然写真家 高砂淳ニさんのセミナーがミッドタウンであるとのことなので参加してきました。高砂さんが世界中で撮りためてきた海中生物や美しい風景の写真を、迫力のある大画面ディスプレイで堪能させてもらいました。子供のイルカが笑っている写真や人懐っこいアシカの写真がある中、サンゴが温暖化のため白化現象を起こし危険に晒されていること、世界中から集まってきたゴミをエサと間違えて食べてしまっている鳥の死骸など。個人レベルの意識で救うことができることを認識しました。「マイハシ」や「マイバック」が流行っている昨今ですが、ゴミをむやみやたらに出さないようにする。きちんと分別をする。美しい自然を守るためにも、きちんと守っていきたいと思います。
高砂淳ニさんは「グランブルー」の生前のジャック・マイヨールの写真集を撮られた方で、海の青に魅せられてダイブするようになったそうで、海中生物の面白さ興味深さを写真を通じて伝えていらっしゃるそうです。セッションでも海が大好きでたまらないという感じが伝わってきてとてもピュアな気持ちにさせられました。
現在は真夜中に見える虹「ナイトレインボー」の美しさに魅せられて、写真を撮りためているそうで、来年夏にまた個展が開かれるそうです。また観に行ってみようと思います。
高砂淳ニオフィシャルブログ←gallaryは必見!!
d-labo
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-29 21:59 | コラム |
2007年 11月 25日 |
江ノ電「江ノ島駅」付近にあったレトロで懐かしい遊技場にてスマートボール
小さい頃、湯河原の温泉街で射的やって大人の気分になったのを思い出します。
e0019442_22324266.jpg
子供に対抗して、結構入ってました(笑)
e0019442_22352052.jpg
いつ乗ってもご機嫌な江ノ電
e0019442_22364150.jpg
「おしるこ」無条件で入りたくなります。
e0019442_22391225.jpg
いつも混雑している小町通り。軽井沢にあった腸詰屋ができて鎌倉ハム危機!?
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-25 11:56 | トラベル |
2007年 11月 23日 |
続いて訪れたのが、竹林が有名な「報国寺」
1334年創建の臨済宗建長寺派の寺。天岸慧広(てんがんえこう)が開山、開基は足利尊氏の祖父である足利家時。すべてが計算されて造られている見事な庭園も一見の価値あり。
ひんやりとした竹林では凛とした気持ちにさせられ、スピリチュアル感にあふれていました。
e0019442_22161242.jpg
ゆるやかな坂の途中にある山門
e0019442_2220792.jpg
2000本近くある美しく力強くそびえ立つ竹林。時が経つのを忘れてしまう程圧巻
e0019442_22294963.jpg
お抹茶を頂ける茶席からみた竹の庭。あと少ししたら紅葉でもっと綺麗ですね
e0019442_22244992.jpg
足利氏一族の横穴式やぐら。
e0019442_22264475.jpg
見事な庭園
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-23 12:15 | トラベル |
2007年 11月 20日 |
ということで、北鎌倉在住の知人に鎌倉ナビをしてもらいました。
紅葉にはまだ少し早かったけれど、かなり盛り沢山な鎌倉プチ散策となりました。
世界遺産登録を目指している鎌倉。国指定史跡が大半を占拠してますからね。
三方を山に囲まれた鎌倉にいくつもある交通路として造られた「切通」。
まずは、そのひとつの北条泰時によって開削された「朝比奈切通し」へ。
e0019442_21525632.jpg
公道を入っていくと、いつの間にか山道に
e0019442_21552255.jpg
紅葉が少し見られる風情のある落ち葉。踏みしめる感触もまた格別
e0019442_21594135.jpg
そびえ立つ見事な切通し。「落石に注意!」の看板が。確かに岩がゴロゴロっ
e0019442_2234872.jpg
ちょっとした山登りも楽しめて、人もいない穴場。次はどの切通しに行こうかな。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-20 22:42 | トラベル |
2007年 10月 08日 |
e0019442_1143458.jpg
秋晴れの中、怪我も全快したのでぷらり箱根へ。
乙女峠付近で絨毯のように一面に広がるススキ野原
秋ですね~
e0019442_1215623.jpg
そして箱根神社でお参り
「鈴廣」でえぼ鯛の干物(←これ超美味)、「箱根ベーカリー」でクロワッサンをお土産に。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-10-08 12:13 | トラベル |
2007年 09月 09日 |
e0019442_12203339.jpg

久しぶりに鉢植えしてみました
この花の名前なんていうんでしょうか?
教えてください!!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-09-09 12:20 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon