tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2006年 05月 22日 |
e0019442_1145053.jpg世界遺産としても有名な歴史上、謎が多いと言われている地上絵『ナスカ展』に行ってきました。先日もまた新たな地上絵が日本人によって発見されたこともあって、午前中にもかかわらず長蛇の列。お天気もよかったしね。出る頃には1時間待ちの行列が。。館内も大混雑でしたが、地上絵の上を歩こう!(ガラスの板の上を歩くだけ)や、オーロラビジョンで見るバーチャル体験がコーナーなどはなかなか面白かった。ナスカ時代の壷や太鼓に描かれているイラストがなんともユニークで可愛らしく(ちびまる子ちゃんっぽい)色使いなども全然古くない!センスの良さが伺えます。『超自然的』という言葉がたくさん使われていました。
隣接されている国立科学博物館(マニハはカハクと呼ぶらしい)は小学校の遠足以来でしたが、最先端の技術の終結という感じで大人でも楽しめるブース満載でした。
是非一度みなさんも、散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか?
世界遺産ナスカ展 地上絵の創造者たち
国立科学博物館
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-22 10:48 | コラム |
2006年 05月 14日 |
e0019442_14102524.jpge0019442_9582291.jpg
代々木公園で行われている『タイ・フェスティバル2006』に行ってきました。
あまり期待はしてなかったけれど、エントランスの一歩中に入ると有名タイ料理屋さんの屋台がわんさか!みんなの活気でなんだか妙に楽しくなってきて、タイといえばシンハーということでまずビールで乾杯!おつまみもサテーやパッタイ、レッドカレー・グリーンカレーといった香辛料の香り満載。しかもワンコイン500円!!それにしてもものすごい人でした。
このタイフェスティバル、タイ王国大使館が主催となって6年前から続いてるそう。活気があって面白かったので、また来年も是非お邪魔したいですね。帰り道には、ちゃんとHISのタイ旅行案内や語学留学の斡旋なんかもあってまさにタイづくし。
カップンカー(こんにちは)が飛び交っておりました。
タイ・フェスティバル2006
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-14 22:59 | コラム |
BBQ
2006年 05月 06日 |
e0019442_12103090.jpg
近所の土手で友人達とBBQ。サザエやスペアリブ、空豆などなど昼間からいただくビールは最高!でも食材の買い過ぎで最後の焼きそばまで辿り着かず。。。その翌日も同じ場所でビール!これまた至福の時間。アウトドアはちょっと苦手な私でも近所ならOKかも!次回はもっとスムーズにこなせるかな。
1晩たれに漬け込んだスペアリブ好評なり!ニヤリ
子供の日ということで、鯉のぼりが何匹もお目見えしておりました。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-06 12:10 | コラム |
2006年 04月 10日 |

上野はまだまだお花見モード
ベタですが、不忍池でボートに。スワンはやっぱり人気!
e0019442_23575390.jpg
e0019442_23582537.jpg

[PR]
by haruyo0203 | 2006-04-10 14:21 | コラム |
2006年 04月 02日 |
お花見日和の土曜日、横浜の『三渓園』で素晴らしく咲き誇る満開の桜を眺めました。
e0019442_1723464.jpg
e0019442_1725526.jpg
e0019442_1733612.jpg
e0019442_174867.jpg
e0019442_1744232.jpg
e0019442_175653.jpg
e0019442_1762784.jpg
e0019442_1781656.jpg
e0019442_1791919.jpg
e0019442_17102831.jpg

三渓園
エキサイト お花見2006。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-04-02 17:05 | トラベル |
2006年 03月 28日 |
e0019442_11395.jpge0019442_1132568.jpg
友人のお寺の庭で満開の桜を眺めながらお花見の宴
親しい仲間と過ごす楽しい時間は至福のとき
また来年も是非!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-03-28 11:08 | コラム |
2006年 03月 16日 |
いよいよ春めいて参りました。
テオとの朝のお散歩も爽やかで気持ちよく、多摩川の土手から眺める朝陽や青々と色づいてきた草木はとても綺麗です。
お散歩の途中にある桜のつぼみが徐々に膨らんできています。
開花予報と見ると、東京は来週末あたりが開花時期となりそうですね。
今年は友人宅のお寺にある庭のライトアップされた夜桜を眺めながらのお花見の宴。
咲き誇る桜、美味しいお料理とお酒をたっぷり堪能させていただきます。
またその様子はアップいたしますので、お楽しみに~!
エキサイト お花見2006。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-03-16 14:08 | コラム |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon