tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2007年 11月 11日 |
e0019442_2118252.jpgいよいよニューシングル「種をまく日々」がリリースされます!
ジャケ写いい色合いですね。海に浮かんでるのかと思いきや、よく見たら空港?奄美かしら?
ビデオクリップはこちら フル配信12/2迄
発売日翌日15日(木)深夜24時から、レギュラーラジオプログラム bayfm 「ゆらいRADIO」 『種をまく日々は旅の途中』生放送&全世界インターネット生配信があるそうです。
中孝介オフィシャルサイトでも、“リアルタイムブログ”が、また参加します。楽しみだわ。
アタリくんからのメッセージはこちら。白いシャツが似合いすぎです。
全国ツアー「ユライ花」、ニューシングル「種をまく日々」、来春2月からの全国アコースティックライブツアー2008「種をまく日々」についてお話されてます。
アカデミー受賞アン・リー監督の最新作で、今年のベネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞した来年公開の「ラスト、コーション」の日本版イメージソングに、「夜想曲 noctune」が決定したそうです。トニー・レオンが主役なんですね。
活躍の場がどんどん広がってきてますます楽しみです!!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-11-11 21:38 | 中 孝介 |
2007年 08月 28日 |
最近のアタリくんの活躍ぶりは目を見張るものが!!
今度は豪華アーティストとともに奥田民生のトリビュート
アタリくんは『手紙』という曲で参加するそうです。
どんな曲なんだろー、楽しみ♪
やっぱり紅白でちゃいますよ(願望)

豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定!
「ユニコーン・トリビュート/UNICORN TRIBUTES」
「奥田民生・カバーズ/OKUDA TAMIO COVERS」
2007年10月24日  2枚同時発売!!2枚組 ¥3,200(税込)


奥田民生って20周年なんだ
同世代的な感覚

すみません、初トリビュートは間違いでした。
『マテリヤ』で山崎まさよしの「HOME」がありました!!
[PR]
by haruyo0203 | 2007-08-28 22:09 | 中 孝介 |
2007年 06月 10日 |
e0019442_13212018.jpg久しぶりにアタリくんのサイトをチェックしたら、ファーストアルバム「ユライ花」が7/11リリースNHK「トップランナー」出演決定等々と、ものすごいことになっておりました。
「星空の下」作詞がアタリくんなんですね~これは楽しみです。
私の好きな曲、「家路←アコースティックVrが嬉しい」「真夏の花火」「花」が収録されている他、「サヨナラのない恋」は河口京吾さんなんですね~。(6/13~視聴できるそうです)
初回限定 (豪華3方背パッケージ仕様)←これも気になります。。
【収録曲】
1.花
 作詞;御徒町凧 作曲;森山直太朗
2.サヨナラのない恋
 作詞,作曲;河口京吾
3.それぞれに
 作詞・作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史
4.波の物語
 作詞;小林夏海 作曲;solaya
5.Goin’on
 作詞;沢村直子 作曲;藤本和則
6.Ave Maria
 作詞;SCOTT WALTER 作曲;shubert
7.ひとさし指のメロディ
 作詞;いしわたり淳治 作曲;紗希
8.真昼の花火
 作詞;いしわたり淳治 作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史
9.恋の栞
 作詞;いしわたり淳治 作曲;so-to
10.思い出のすぐそばで
 作詞;秋元 康 作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史
11.星空の下で
 作詞;中孝介 作曲;鈴木秋則
12.家路(Acoustic Version.)
 作詞,作曲;江崎とし子

ファーストアルバム 「ユライ花」
[PR]
by haruyo0203 | 2007-06-10 13:35 | 中 孝介 |
2007年 05月 17日 |
みなさんもご存知の通り、私が愛してやまない中孝介(あたりこうすけ)
カレの「家路」を初めて聴いてから、もうすぐ2年が経つ。
「売れるわけないよ」と、言う人もいたけれど、
カレの唄を聞けば、きっと好きになるとずっと信じていた。
そんな中孝介が、明日ミュージックステーションで3rd single 『花』を唄う。
きっとまたカレの唄を聴き、心揺さぶられる人がたくさんいることだろう。
新たなスタートをとなる記念すべき日。おめでとう。
これからもずっと奄美の唄声を届けて続けて欲しい。
『花』は、歌詞と唄そしてメロディがシンクロした素晴らしい曲。是非聴いてみてください。

『花』  中孝介
作詞:御徒町凧 / 作曲:森山直太朗


中孝介オフィシャルサイト
中孝介オフィシャルブログ~島ぬ宝~
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-17 21:56 | 中 孝介 |
2007年 03月 07日 |
サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)
『HOME』DVD付き初回限定盤は、どこを探しても見つからず残念だったので、
今回はAmazonで予約。発売日前日の昨日届きました。
とってもせつないバラードだけど、アンジェラらしい前向きな曲に仕上がっています。
あのパワフルな歌声をライブで体感したくなりました。
プロモーションビデオのメイキングシーンがホームビデオのようで面白かった。
アンジェラの髪型、チャーリーズエンジェルか聖子ちゃんカット?!(どちらも古いですね)
エキサイトミュージック : アンジェラ・アキ インタビュー
アンジェラ・アキブログ : アンジェラ・アキのちょっとハーフタイム
[PR]
by haruyo0203 | 2007-03-07 13:46 | music |
2007年 03月 01日 |
『それぞれに』でメジャーデビューしてからもう1年経つんですね。
ホームページがリニューアルされてました!
新鮮でいい感じですね。前より見やすくなったような気がします。
4/11に発売される新曲『花』のジャケット。
今まで横向きが多い気がしたけど、今度は下向きなんですね。
早速私の名詞(右側)もリニューアル。アースカラーな感じがアタリくんらしい。
早く『花』をフルコーラス聴いてみたいなぁ。
今年はますます活躍しちゃいますね。楽しみです。

中 孝介(あたり こうすけ)オフィシャルBLOG ~島ぬ宝~
中 孝介オフィシャルサイト リニューアル!
HPリニューアル。
[PR]
by haruyo0203 | 2007-03-01 13:27 | 中 孝介 |
2007年 01月 10日 |
e0019442_21561150.jpg友人の梶山トシのジャズライブに行って来ました。
定番の「What's Going On?」はいつもと違うカジュアルなアレンジで印象に残った。
梶山トシ(vocals,percussions,songwriting)ホセ永田(gut guitar)とのDuo unit TAO tokyo Acoustic Organaization」とは、中国語で”道”のことで、『老荘思想(Taoism)』のタオだそう。
昨年10月にリリースした『Introducing TAO』を聴いてみたが、アフリカンジャズなかなか心地よい。
TAO(a.k.a.:Tokyo Acoustic Organization)ブログ
[PR]
by haruyo0203 | 2007-01-10 18:46 | music |
2006年 10月 24日 |
e0019442_12212889.jpg映画『フラガール』で流れていたジェイク・シマブクロのウクレレサウンドが心地よかったのでやっと購入!
聴いていると安らかな気持ちになって、肩の力が抜けて心地よいヒーリングサウンド。ハワイに行きたいなぁ~
『フラガール』もう観ましたか?まだの人は是非おすすめですよ!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-24 10:02 | music |
2006年 10月 11日 |
e0019442_1325961.jpg待望のミニアルバム 『なつかしゃのシマ』がいよいよ発売となりました!!来月(11/22)の初ワンマンライブを楽しみにしている母にもプレゼント!!昨夜早速購入しておうちでパワープレイ!!
マテリヤの『家路』も良かったけれど、リニューアルされた『家路』も心地良さは変わらず。 『波の果てに』はサビの部分がエンドレスで耳に残ってしまう。ミスチルカバーの『手紙』は中孝介ナイズされていて新鮮。そして、私が一番いいなと思ったのは『ホノホシの風』やさしいメロディがアタリくんの声とベストマッチ!!
このCD聴いたら、必ず行きたくなります。あのシマへ。
  1.家路 作詞,作曲;江崎とし子 編曲;羽毛田丈史
  2.波の果てに 作詞;小林夏海 作曲,編曲;solaya
  3.手紙 作詞,作曲;桜井和寿
  4.記憶-Last Forever- feat.韓雪 * 韓雪(ハンシュエ)とのデュエットナンバー
    作詞;西田恵美 作曲;松本俊明 編曲;松岡モトキ
  5.ホノホシの風  作詞;小林夏海 作曲;nao
  6.なつかしゃ 作詞,作曲;江崎とし子
エキサイトミュージック 中孝介インタビュー
ミニアルバム 「なつかしゃのシマ」
[PR]
by haruyo0203 | 2006-10-11 13:29 | 中 孝介 |
2006年 09月 02日 |
いよいよミニアルバム発売ですね。待ってましたぁ~。またライブも盛りだくさんですね。
新曲『波の果てに』、中くんといえばの『家路』、中国進出の第一歩となるか、若手女優とのデュエット、何語ですかねぇ~、透き通るような海の青と白い砂浜がとても綺麗な「ホノホシ海岸」「大浜海岸」の波の音。これ着うた欲しいです。お腹いっぱい充実のアルバムとお見受けします。楽しみですね~
10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」のリリースが決定しました!
インディーズ時代から大切に唄い続けてきた「家路」をアレンジを変え、再度レコーディングをしました。また中国の若手女優「韓雪(ハンシュエ)」とのデュエット曲も収録しました。
「家路」を含む全6曲。「なつかしゃ」を感じてもらえる作品に仕上がっています。
お楽しみに!
「なつかしゃのシマ」 ESCL2868 ¥1,835(tax in)
1、家路
  日本郵政公社「手紙って、ドキドキする。」TV CFソング  
  J-WAVE「JAM THE WORLD」エンディングテーマ
2、波の果てに ライブで披露し、皆さんにタイトル案を頂いた新曲
3、手紙
4、記憶-Last Forever- feat.韓雪 韓雪とのデュエットナンバー
5、ホノホシの風 奄美の「ホノホシ海岸」波の音を収録
6、なつかしゃ 奄美の「大浜海岸」の波の音を収録

10月11日ミニアルバム「なつかしゃのシマ」リリース決定!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-02 10:42 | 中 孝介 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon