tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
|
|
2007年 05月 15日 |
今年の母の日は、31階からの眺望が素晴らしい
ヨコハマインターコンチネンタルホテル 中国料理「カリュウ」 個室でお食事会
e0019442_22561717.jpg
初食ふかひれのお刺身は絶品
e0019442_22564762.jpg
蟹の卵入りスープ
e0019442_22572041.jpg
ジュジュっ香ばしいおこげ
e0019442_22574781.jpg
プルルンとしたマンゴープリン
[PR]
by haruyo0203 | 2007-05-15 10:27 | Family |
2006年 09月 19日 |
先日ブログでも紹介して、母が応募した奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間(カケロマ)
昨日、家に母宛にA4サイズの封筒が届いた。
母が問い合せをした時、『当選した方にしか連絡はありませんから』と言われたらしく、封筒が届いたということは『当選!!』したと思って喜んで、開封したら、、、、
20名の募集したところ、102名の応募があって、抽選の結果、残念ながら今回は・・・・・・・・。
微妙な応募総数だけど、5倍の確率にもれてしまった可哀相な母。
カケロマに行くモードになっていたので、ショックが隠せない様子でした。
でも『きっとキャンセルが出るはずだから、優先的にまわしてもらえないかしら』としぶとい。
また11月中旬にもモニター募集があるらしいので、それにも必ず応募するとのこと。
次は当選するといいね~
いかにも、ザ・カケロマ!っていうパンフに私もまたそそられてしまった。

追伸:やはり、母は電話をしておりました。
    11月のモニター募集は、今回落選した人を優先的に当選するようにしてくれるようです。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-09-19 23:34 | コラム |
2006年 08月 24日 |
奄美・加計呂間でお世話になったガイド寺本さんのブログ『奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG』でこんな記事を発見!!『滞在費はタダですよ! めっけもののツアー紹介』
加計呂麻島、5泊6日の滞在費がタダで(奄美往復の旅費は自己負担)、グラスボートや島唄、諸鈍シバヤ鑑賞、ついでに島民との交流もできちゃう。なんとも魅力的なモニター募集プラン。
対象者は奄美諸島在住以外の40歳~65歳で、健康診断で肥満、高血圧、糖尿病等が認められた人。あと、これが面白い。島踊りプログラム等の効果測定を行うってどんな事するの?!
残念ながら私は対象外なので、母にすすめてみたところ、昨日応募したとこのと(笑)抽選なので当たるといいよね~
8月31日まで応募可なので、対象の方はほんと綺麗ですから是非!!
詳細はこちら↓
奄美 癒し&健康ツーリズム in 加計呂間 ~島唄・島踊り・タラソ・長寿食材で健康づくり~
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-24 15:10 | Family |
2006年 08月 22日 |
今日は妹の誕生日。たぶん本人忘れていると思うけど。
先月は1日も休まず、夏休みもとらず、ひたすら働く『働きマン』
そんな妹の最近の楽しみは、もっぱらテオと深夜のおしゃべり。
たまーに、ひそひそお話しているのが聞こえる。
テオの存在が、ストレスや疲れをとり癒してくれるんだね。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-08-22 18:39 | Family |
2006年 07月 29日 |
e0019442_0222233.jpg
7月29日で1歳になったテオ。もうすっかり我家の一員だね。これからもみんなを楽しませてね!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-29 21:22 | ワンコ |
2006年 07月 23日 |
e0019442_23351724.jpg
今日は母の還暦のお祝い。これから新しい人生を楽しんでもらいたい。おめでとう。
[PR]
by haruyo0203 | 2006-07-23 23:34 | Family |
2006年 05月 17日 |
e0019442_2326568.jpg遅ればせながら、母の日のプレゼントにドライビングシューズとしても活用できる、超軽量!New Reebokレザースニーカー(ピンク×ホワイト)をプレゼントしました。テオの散歩に早速履いていくわ!と喜んでくれました!私も気に入ったので色違い(グレー×水色)を購入。Pumaにしようと思っていたけどデザインがイマイチで結局Reebokに。
それにしても、スニーカーって安い。パンプス1足の値段で2足購入できてしまうのよ。安いことをいいことに、ホーキンスのサンダルも購入してしまいました。結局そう一緒です(笑)
Reebok Japan公式サイト
[PR]
by haruyo0203 | 2006-05-17 10:02 | Family |
2006年 04月 18日 |
昨日帰宅したら、リビングに真新しいCDラジカセが置いてあったので、
『新しいの買ったの?』と母に聞いたら、
『そうなの、ついでにテレビも買ったのよ』
ついでって、何の。。。
『へぇ~、何インチにしたの?』
『やっぱり32インチは小さいから37インチにしたわ』
『そうそう、ついでにCDコンポも買ったから♪』
だから、ついでって。。。

確かに、お正月からテレビ購入案で盛り上がっていたけど
CDラジカセ、CDコンポ、液晶テレビ (粗大ごみ回収のようだけど)
同じジャンルの家電製品を大人買いする家庭は珍しいのでは。。。
母は楽しそうだったから、まっいいか

↓こちらYさんに決定致しました!
今うちにあるテレビ(確か29インチ奥行きあり)どなたかいる方いらっしゃったらご連絡くださいませ。
まだまだ見れます!
[PR]
by haruyo0203 | 2006-04-18 16:01 | Family |
2006年 02月 07日 |
先週末、彼女との2泊3日の北海道(ルスツ)スノーボード旅行を楽しみにしていた弟くん。
残念ながら、姉に引き続き『欠航』となりました。兄弟仲良く欠航とは。。。。
※ちなみに、今回は雪のため
早朝便のため、前泊までして、スノボーも持っていったのに。。。。
日程の変更はできずキャンセルして、急遽苗場に行ったけど。
落胆の色を隠せない弟と顔を合わせる度、苦笑してしまいます。
今度は誰が欠航するのかしら?
[PR]
by haruyo0203 | 2006-02-07 13:35 | Family |
2005年 12月 30日 |
昨日、我家は朝から1日大掃除。
毎年エリア毎に分担しているのだけれど、今年は妹が仕事で不在。
ということで、母と弟の3人で下記のように分担し大掃除にとりかかる。

私:全窓ガラス拭き&カーテン洗濯&フローリングワックスがけ&浴室
母:台所&玄関まわり&リビング
弟:全窓結露防止スプレーかけ&車&バイク洗浄&高い所(電気)
テオ:年収めトリミング

ミスチルの音楽をかけながら♪疲れたけど、結構楽しくお掃除してました。
みんな掃除に夢中で、テオのことを誰もかまってあげなかったから、
あらゆる所でおしっこをしてみんなの気を引こうとしていたけど、
ワックスをかけたばかりのフローリングでは勘弁してくれ~

結露防止スプレーはおすすめ!
[PR]
by haruyo0203 | 2005-12-30 09:55 | Family |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon