人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
サムギョップサル&ポドちゃん
2006年 06月 14日 |
サムギョップサル&ポドちゃん_e0019442_1022175.jpgサムギョップサル&ポドちゃん_e0019442_10223367.jpgサムギョップサル&ポドちゃん_e0019442_10224765.jpg
昨日は同僚の韓国人の女の子から『サムギョップサル&キムチ焼き』にご招待いただきました。
豚バラ肉、キムチ、にんにく、マッシュルーム、エリンギ、玉ねぎをレタスや青梗菜で蒔いて、韓国のニンニクがたっぷり入ったみそをつけて食べるというもの。これがめちゃくちゃ美味しい!!いくら食べてもまた食べたくなってしまうのです。
この韓国製の鉄板がすぐれもので、鉄板の真ん中に穴が開いていて、そこから豚肉の油が流れ落ちるというしくみ(写真左下)。コンロは弱火なのに鉄板全体に焦げることなく火が行きわたる。サムギョップサルの『サム』は『包む』という意味なんだそうで、サムゲタンは違うそうです。キムチも美味しかった!サムギョップサルと焼酎も絶妙!デザートのすいかも甘くて美味しかった!!

そ・し・て。。。。昨日私の心を鷲づかみにした『ポドちゃん』
『アシュリ(ネコ)以外に生き物がいますからお楽しみに!』と言われてたけど、まさかこんなに可愛い子猫(アメリカンショートヘアー)がいるとは。。。あまりの可愛さに久しぶりに壊れてしまいました。異常なぐらいの可愛がりようだったそうです(笑)あー、お持ち帰りしたかった。
帰宅後、なぜかテオを妙に可愛がりたくなり、この罪悪感からくる欺瞞のやさしさは、奥さんに内緒で浮気した男の人の心境と同じなのでしょうか。。。
『ポドちゃん』は日本語で『ぶどうちゃん』の意味だそうです。
もう大満足の夜でした。ご馳走様でした。また近々伺います。
『サムギョップサル』何回も練習したけど、発音難しぃ
by haruyo0203 | 2006-06-14 10:52 | グルメ |
<< 「思い出のすぐそばで」着うたダ... ページトップ まだ2試合!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon