人気ブログランキング | 話題のタグを見る
tomorrow
haruyo0203.exblog.jp
  Top
神戸牛
2007年 02月 13日 |
神戸牛_e0019442_23165727.jpg神戸牛_e0019442_1193950.jpg和牛ってこんなに美味しかったっけ?と感動するほど、美味しい神戸牛を頂きました。
最初は玉ねぎ(愛知県産でものすごく美味)、じゃがいも、ブロッコリーの野菜が焼かれ、いい香りが漂ってきたなぁーと思ったら店主がニンニクスライスを鉄板で炒めていた。
4種類の質の違う肉の塊を出してきて、好きなのを焼いてあげるから選んでと言われ、1種類選んでみた。が、残念ながら私が選んだお肉は、店主お勧めの一番美味しいお肉ではなかったのに、せっかくだからと一番美味しいお肉を焼いてくれた。店主はとても嬉しそう。
鉄板の上でじっくりと焼かれていく霜降りロースが、あまりにも美しいので、色が変化してい様をずっと眺めていた。言うまでもなく絶品でした。
シカゴから20年来店されているお客様もいるそうです。
帰りに「子牛登記証明書」をいただき、そこには『去勢』印が押されていた。なんでも去勢をすることで筋肉質な肉からマイルドな肉に変化するとのこと。
しばらく牛は食べないようにします(笑)
写真右は息子さんが丹精込めて作った洋ナシのコンポート⇒固さも甘さも絶品でした。
by haruyo0203 | 2007-02-13 23:16 | グルメ |
<< ターバン野口 ページトップ 天青 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Rainbow Skin by Sun&Moon